お友達が全国に増えたら嬉しいです

楽しい🎶時間をシェアする日記です

自由🗽の身になって2日目

2022-06-09 23:13:40 | 日記
午前中家事をやってる時は

フワフワ感がとれてませんでしたが💦

銀行と、スーパーをハシゴ🚙💭

していて、帰ってきたら身体が

シャッキリしてます。

やはり、動くことは大切ですね~🎶

自宅療養&Stay my roomの10日間で

体重は1kg減ったのですが

昼、夜としっかり目に食べたら

あっという間に500g増えてました(笑)

1kgは、やはり誤差なのでしょーかぁ💦



話題は変わりまして。。。

昨年は、人生最大の体重になり😂

更年期と重なって(言い訳)

写真を撮った自分をあらためて

見てビックリ(笑)

主人は、元々大きい人で

それを隠れ蓑にして(勝手に自分が

そう思っていただけですが💦)

だいぶ、ヤバイ(° ∇ °;)と思い

主人の会社の管理栄養士さんとの

面談を受けることにしました。



比較的食生活には

気をつけていて、夜は基本的に

おかずだけ。

お寿司や、海鮮丼などの時はもちろん

お米を食べます。

お米はお高くて美味しい

合鴨農法の無農薬玄米をお取り寄せし

かれこれ15年。

砂糖は、白い砂糖は使わない。

ヤクルトを毎日1本飲む。

夜は、納豆に黒酢を大さじ一杯。

スイーツは好んで食べないなどなど

結構~

気をつけてますよね(笑)



しか~し、思い返せば。。。

間食で、スナックとせんべいをよく、

食べていました。

コロナ禍で主人がテレワークになり、

父が退職し家にいるようになり

昼食は簡単に食べれる麺類。

4人前を3人で食べ、土日も朝、昼

麺類が多かったです。





週に1度のヨガ以外は、運動という

運動はせず、専業主婦の私は

1日3000歩くかなーで、普段の移動は

自転車🚴💨か、車🚙💭

あと、宵っ張りで、寝る時間は遅く

万年睡眠不足。(平均5時間睡眠)

そして早食い。

スイーツは好んで食べませんでしたが

ファミリーパックのアイスを

昼食や、夕食後に毎日のように

食べてました💦💦💦


管理栄養士の指導で

食生活や生活習慣の見直しをして

♥1日30分以上の筋トレ・速歩

♥夜のアイスはやめる

♥1日水分を1.5リットル摂取
(緑茶、コーヒーは、カウントしない)

朝、昼、晩ご飯の写真をとるか

文字で日誌を入力。

これを、実践して2021年5月から

11月迄に4kg減りました。

ちなみに、、、

♥1日30分以上の筋トレ・速歩

は、ほぼできませんでした

目標体重には届かず💦

このあと停滞期が続き

新たな生活スタイルになります。

つづく



追伸

今日も美声ならぬ鼻声

朝は特に大きなクシャミ

電話で離すと咳き込み有り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿