ロバの耳

明日にゃ明日の風が吹く。なんでもありなブログでやんす。

シンガポール旅行記 ~その1~

2015年03月25日 | 出来事

6年ぶりの海外旅行をしてきました。

モスコを飼った事もあり、なかなか腰が上がらず、きっかけもなく
ずるずると過ぎてしまったけれど、

「今、行かなかったらまたチャンスを逃すぞ!」

と、卒業祝いを言い訳に海外に行くことにしました!(^^)


卒業式の日の夜にかかりつけの病院へモスコを預けに行きました。
小分けにしたごはん、オヤツ、モスコの取扱説明書などなどを
渡し、振り向くことなく尻尾フリフリしながら連れで行かれるモスコに
寂しさを感じつつ、しばらくバイバイとしました。



卒業式を終えた翌日

 

 


3月20日(金)


朝6時前に家を出発!

いざ、羽田国際空港へ!!


少し渋滞に巻き込まれながらも無事、到着。



羽田空港は綺麗だねぇ。



JL037 10時50分発の飛行機に搭乗。




整備のタメに少し遅れながらも何とか離陸。






6年ぶりの海外だけじゃなく、6年ぶりの飛行機。
完全に浦島太郎の私。

大きくではないけれど、機内も変わったね。





エコノミーでも1人1人が好きな番組を見られるのは6年前も一緒だったけど、
より操作しやすくなっていた。


まずは「ベイマックス」を観てみた。


他にも日本未公開の映画がたくさん。
「バードマン」や「マエストロ」なんかもあったよ~。




 

今回の飛行機は飛行機前方にあるカメラで映る空の様子を見られるように
なってました。
離陸する時なんかは迫力ありましたよ~。






JALは初めてではなかったけれど、国際線で長時間乗るのは初めてで楽しみに
してました(^^)


やはりJAL、日本独特のモノを提供してくれたり、言葉ももちろん日本語で
とても快適な空の旅を過ごせました。


今や各国からも人気のシンガポール、着陸するにも混雑。

20分ほど上空で待機してからチャンギ空港へ着陸。


今回、JTBで行ったので、現地の添乗員さんと合流し、バスに乗り宿泊する
ホテルへ。




 

 




最初は13階の部屋だったのだけれど、掃除が間に合わないとかの理由で24階の部屋に変わり
ました(結構待ったのに、部屋に荷物が届いてなかったのには驚き)


2418号室からの眺め。

今回、宿泊したホテル「コンラッド・センテニアル・シンガポール」は
セレブなマリーナ地区にあるけれど、他のホテルに囲まれている事もあり
景色などはイマイチって事でこの地区のホテルとしてはやや安め。







なんだかんだと遅れて19時過ぎにチェックインしたけれど、時間は有効に!と夜の街へ。


地図で見ても歩いて行ける距離だったので、20時頃に迷いながらもマーライオン広場へ。





広場の手前の橋にて。

 




大都会って感じよね。



 

いよいよ、マーライオンと会いますよぉ~。





キターーーーー!!!!


世界3大ガッカリ名所と過去には言われたけれど、今は全然そんな事ないよぉ。


迫力あるし、綺麗。






ちょうど、ライトアップショーのある時間で綺麗だった。









マーライオンを背景に撮れども真っ暗になっちゃった(^^;

 

時間もすでに21時近くだったので、とりあえず、近場で夕食を済ませようと、
フラントン・ロード沿いにあるレストランへ。





少し見ただけで決めたタメ、あまりの値段の高さにビックリ(^^;

メニューも英語と中国語だけなので、いまいち分からず、よくよく見れば値段も
驚きの価格(>_<)


てなワケで、2品のみ注文(笑)

 




シンガポールに行ったら必ず食べようと思っていた「レッドチリクラブ」。


思ったよりもスパイシーだったけれど、とても美味しかったヨ(^^)

 

と、疲れた体を引きずりながらテクテク歩いてホテルへ。





お部屋に置かれていたぬいぐるみ。
いいのか分からなかったけれど、頂いて帰ってきちゃいました(笑)

 

疲れつつも、夜景を見たりとこの日は12時頃まで起きてまりました。

 


こうして初日が終わったのでした~。


まだまーーーだ、続きます(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿