ロバの耳

明日にゃ明日の風が吹く。なんでもありなブログでやんす。

大晦日の予定

2005年12月29日 | 独り言(つぶやき)
今年の大晦日はコタツに入ってのんびりテレビ三昧だ

思えば、過去10数年、私は大晦日の晩にゆっくりと家で
テレビを見てっていう経験がない。

いや、妊娠、出産後は別だけどね。

もう高校生の頃から「友達と元朝参りに行くから」と言って
遅くても23時頃から出だし、お参りし、お茶をして
夜中の2時とかに帰って来た。

高校卒業後は、友達数人と集まり(男女含めて)、車数台で
海まで行き、焚き火をしながらおしゃべりして初日の出を
見たら即撤収なんて若いからできるような「体力の限界に
挑戦!」みたいな事を何年かはしていた。

その後は、今の旦那様と付き合い始めたので
(思えば正月の頃に彼氏がいた事って旦那以外ないかも)
二人で県内では比較的混む神社に早くからスタンバイして
お参りし、その後はお決まりのように初日の出が眺められる
高台に行き初日の出を拝んで撤収していた。

そして結婚、妊娠、出産と連続でバタバタと来たので
家で過ごしていたけれど、旦那様もいるし、ゆうさんも
まだまだ夜鳴きなんかがあって落ち着いてゆっくり
テレビを見るなんて出来なかった。

なので、今年はゆーーっくり一人で過ごすんだぁ。

一人でチャンネルを好きなだけ変えながらコタツに
入って新年を迎えるのは、もしかしたら今年が人生の中で
初めてかもしれない。

だって高校生以前は必ず家族と一緒にテレビ見ていた
わけだし、ゆっくりはしていたけれど、一人ではなかった。

まぁ、厳密には今年も一人ではないけれど、ゆうさんは
確実に新年を迎える頃には寝ているはずだしネ。
(大晦日だけは好きなだけ起しておこうと思っているけど、
多分、寝てしまうだろう)

普段の日と何も変わらないし、ただ大晦日だっていうだけだけど、
それでもなんだか楽しみだぁ

今年も残りあと2日。

皆様が健やかで良い新年を迎えられる事を心より願っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウキママ)
2005-12-30 09:24:39
一人の大晦日、思う存分、堪能してくださいね。

うちは毎年恒例のジャニーズカウントダウンを見て寝ます。

来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください
返信する
うらやましい!! (ゆぃまぃ)
2005-12-30 11:09:55
のんびりテレビ三昧うらやましいです~

わたしはやはり年越しは寝てそうです

新年一発目の起きは、下の子のミルクで決まりだし。。。

9ヶ月なのにまだ夜中と朝方にミルクで起きるんですよ。早く朝まで熟睡したいもんだ



―ご挨拶―

てぃんくさんにこうしてPC上ではありますが

何かの縁で出会え、お世話になり本当に人生での刺激になりました。色んな方の良い所を吸収し、また来年も人間的に賢くなりたいと思う所存であります。

来年もまたよろしくお願い致します
返信する
=お返事= (てぃんく)
2005-12-30 21:45:37
ユウキママさん



思う存分堪能するぞ!と思い周りを見回したら、散らかり放題の部屋に「落ち着かないかも・・・」と一抹の不安を感じちゃいました(^^ゞ

掃除しているかも。明日の今頃は・・。

ユウキママさんも良いお年をお迎え下さいね。





ゆぃまぃさん



そうだねぇ~、まだ乳幼児がいると夜を堪能するのは厳しいよねぇ。

私も来年のお正月には「とにかく寝なきゃ」っていう状態になれたらいいなぁ~。



こちらこそ、お知り合いになれた事とても嬉しく思っています。

たいして面白くもないこのブログに毎日のように書きこんで下さってありがとうございます!

1日早いですが、また来年も宜しくお願いします(^^)
返信する
Unknown (まるまるまるゆ)
2005-12-31 12:44:11
テレビも特に見たいのないけど、とりあえず紅白かな?(笑)

うちも大晦日は特別に夜更かしOKにしようと思ってるけど寝てきそうなきがするよ



ジャニーズのカウントダウンを見て年越しします~



来年もよろしくね
返信する

コメントを投稿