ロバの耳

明日にゃ明日の風が吹く。なんでもありなブログでやんす。

大会の前日は・・・

2015年02月12日 | モスコ

2月7日(土)

犬ぞり大会の前日から鬼怒川入りしたモスコ家。

午前中は、家の事や月曜日の学校の用意などを先に済ませたり
とバタバタしておりました。


お昼頃に家を出発。


途中、行きがけに昼食タイム。



モスコ地方にある富山ブラックの「かっちゃん」

3年くらい前にテレビの企画で復活大作戦として出たお店なんですねぇ~
再オープンしたばかりの頃に一度行ったきりだったけれど、あの時より
味が安定したかな?


お腹をしっかりと満たしたらいざ鬼怒川へ! !

昨年の大会前日は大寒波で大雪が降り、大変だったなぁ~なんて
思い出しながら車を走らせること2時間。


あと30分ほどでお宿に着く~って所で、

「まだ、チェックインするには時間があるし、観光でもしようか?」

と急遽行き先変更。


有名ないろは坂を「い~、ろ~、は~」とか言いながら上り
着いたのは中禅寺湖。





何度も日光には来ているし、中禅寺湖も来ているのに考えてみれば
湖の周りを歩いたのは初めてかもしれない






結構いい感じの場所なのに人があんまりいないねぇ。





もうちょっと時間があって暖かい季節ならもう少し探索しても
良いかもネ。





いい感じに凍っておりました。






カマクラ作り体験とやらをやっていたらしく、沢山のカマクラがありました。

もう少し早く来ていれば雪の滑り台とかで遊べたみたい。
これから暗くなったらライトアップするみたいでした。

写真はないけれど、モスコさんもカマクラに入ってみたよ~。




さてさて、17時近くになっちゃったし、お宿へ向かうべか。

今年もお世話になります、きぬ川国際ホテルでございます。
(今年で3回目)

とっても良くして下さるのでとても気に入ってるんだぁ~

 

毎年2月に泊まるので、モスコさん、お誕生日プレゼントを
貰えるのよねぇ



モスコが大好きなピーピーおもちゃ。




早速遊びます。


少し休んだら夕飯タイム。





前に来ていたハガキに「カニ」をサービスしてくれると書いてあったので
予約した時にお願いしておいたら、思ったより沢山のカニが着いて来ました。
カニ好きのゆうさんは大喜び

 



モスコさんにもササミが付きます。
(ピンボケしてるけどササミですwもち瞬食)


部屋に戻ればお布団が敷かれておりました。

布団が敷かれるまではお泊り嫌いなモスコさんは落ち着きなく
歩き回っていたけれど、やっと落ち着いてくれました。



あの~、そこ母さんの場所なんだけど

モスコさん、可愛い事にお泊りに行くと必ず私と寝ようとします





みなさん、寝るには早くないですか?


この後、私たちの部屋の向かいの部屋に泊まってる、クレア家のクレ子ちゃんが
大会の受付をしてきてくれたので、ゼッケンなどを渡しに来てくれ、
少しオシャベリ。



そんなこんなで明日も早いからと23時には就寝。


大会当日の朝。

朝食が始まる時間より前に出発しなきゃいけないので、毎年、ホテルの方が
お弁当を作ってくれるのよ~


前の日にポットを渡しておくと朝にお湯を入れて渡してくれたりと
本当に至れり尽くせりで、この親切さにリピーターになってしまうのよねぇ。




出来立てホカホカのお弁当を食べながら会場へ。

普段、お弁当作る事はあっても作ってもらったお弁当を食べる事
なんてないからさぁ(ビニ弁とかはあるけど)、思わず
「お母さ~ん」と叫びたくなってしまったよ(笑)



前日にクレ子ちゃんが受付してくれていたので、少しゆっくり目に
到着。





さ、まずは軽く歩いておトイレ済ませようか






忘年会ぶりのシャスタくん。

あれ?この写真、ふじ子にソックリじゃね?
なんか小さく見えるんじゃね?(笑)


ご挨拶なんかも一通り終えてから人間もトイレ、トイレと向かうと・・・






リリーだぁ!!!





パルクもぉ~!!


そう、わざわざ茨ハス肉食女子組が応援に来てくれたのだぁ

ごめんねぇ~、モスコは出場前だから遊べないの~。
終わったら遊んでねぇ

 

と、ココでおしまい。

続きま~す











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、胴体だぁ(≧∇≦) (chobi母)
2015-02-12 23:05:07
弟のチョビですU+203CU+FE0E

ご飯を待つモスコ姉の顔が、チョビの顔とソックリ(≧∇≦)
親切なホテルで、いーですね!

今年は去年みたいな大雪じゃなくて良かったですねU+203CU+FE0E
我が家もやっと応援行けたし、一生懸命走るモスコ姉、カッコよかったよU+203CU+FE0E
返信する
★★chobi母さん★★ (てぃんく)
2015-02-13 00:19:13
当日は応援に来てくれてありがとうございました~!!

DNAには勝てないですよねぇ。
一見違うように見えて、フッとした姿や行動が本当にソックリ(^^)


ホテル、本当にオススメですヨ~。
細かい制約もないし、スタッフも親切ですしね♪

チョビも来年、チャレンジしてみては??
大会とまで行かなくても、一度やってみると楽しいですよ~(^^)
返信する

コメントを投稿