ロバの耳

明日にゃ明日の風が吹く。なんでもありなブログでやんす。

『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』

2011年07月30日 | 映画

 

今日、ゆうさんのプールが終わってから見てきました。

1作目の時に姉からオプティマスのおもちゃを貰ってから、
ゆうさんがはまりまくったこの映画。

DVDでも1,2作品を何度見させられたか(^^;

 

さて、本題。

ストーリーは簡単には難しいし、1,2を見ていない人にはサッパリ
だと思うのでやめときます。


あ、結構ネタバレも入っちゃうと思いますので、もし、見ようと思って
いる方はスルーしてください。

 


今回は一番複雑だったかもしれない。

そして敵の攻撃が過去最大。
てか、そこまでやっちゃうワケ!?ってくらいすごい。

もう政府も隠しきれないよね?なレベル。


3Dで見たんだけど、3Dが良かったか悪かったかは見る人による
と思うからなんともだけれど、まぁ、ちょいちょい、迫力ある映像は
見られたかな?


私の大好きなキャラクターでもある、主人公「サム」の両親があんまり
出てこなかったのが残念だったかな?
でも、ストーリーがストーリーだけにあんまりお笑い要素は入れられ
なかったのかもしれないね。

今回の鍵は「うらぎりモノ」と「悪につく人間」かな?
これ結構なネタバレかも(笑)


前作の簡単に寝返ったチビロボが結構いい味だしてました。


結果は分かってもついウルッと来ちゃうシーンもあったし。
やっぱりバンブルビーは可愛いなぁとか(^^)

オプティマスはどこまでもカッコイイねぇ。うん。


そうそう、やっぱりこの人が出てこないとつまんないよね!って
キャラもしっかりと活躍してくれて嬉しかったな。


戦闘シーンはさすがにすごかったけれど、そこらへんに行くまでが
ちょっとダルかったかも(^^;


前半の若干うぬぼれとやさぐれが混じった「サム」にムカッとも
きたし(笑)

何よりもやっぱり「うーん」だったのが、新しいヒロイン。

イヤ、綺麗な子だし、スタイルも抜群よ。

でも、やっぱり前作までの「ミカエラ」の方が見た目もタイプだったし、
強くて賢くて好きだったから・・・・。


うん、でも、悪くなかったよ。
やっぱり「おーカッコイイ!」と思わせるツボはしっかりとあったし、
笑いもホドホドにあった。

バンブルビーが戦士として腕をあげていたしね(^^)


最後に言えばサブタイトルの「ダークサイド・ムーン」っていうのが
大きな鍵の一つかも。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週見てこようと思ってる (あとり)
2011-07-30 23:20:01
そっか、まあいろいろ悩ましいところって感じですね。
私もヒロイン交代はちょっと、裏事情があるにしてもがっかりしてるポイントです。
おなじくリベンジが一番好きなので、ちょっと浮いちゃうかもね。
映像がすごいのが一つのウリなのでその分たのしめればいいかなあ。
返信する
◆◆あとりさん◆◆ (てぃんく)
2011-07-30 23:31:39
最終的には悪くなかったのよ。
なるほどねーって言う部分もあったし、何より
サムとバンブルビーの絆はよかった。

映像は本当すごかった!
使い回しと言う噂もあるけどそんなん別に気になんないし。

ちょっと「アメリカ人は」って言うヒーロー的な部分が
強い様な気もしたけどね(^_^;)
返信する
2回は見に行こうと思ってる (こまちママ)
2011-07-31 09:50:30
もう見たんですね。うちはまだです。
バンブルビーが戦士としての腕を上げたと!
可愛いビーがね~ 
そいつは楽しみ♪
1作目を見た後、うちの車が変身しても色的に悪だなぁでもいつでも受け入れるぞと思ったものです。
サムパパ&ママ、同じく好きです(笑
返信する
◆◆こまちママさん◆◆ (てぃんく)
2011-08-01 02:47:47
こんにちは~(^^)

トランスフォーマー好きですか!!
それも2回は見ようと!?
なんか急激に親近感が~o(^▽^)o

我が家の車は正義の方になるかしら?(笑)
鷹のエンブレムがついてるのでオートロボットぽい
かな?と(^_^;)

今回、ビーはカッコイイですよ♪
返信する

コメントを投稿