ロバの耳

明日にゃ明日の風が吹く。なんでもありなブログでやんす。

モスコ記録6

2010年10月23日 | モスコ



モスコさん、8ヶ月になりました。

もうすでに間もなく9ヶ月になっちゃうけど(笑)


体重 18.5kg

首周り  40cm

まだまだモコモコしてないけれど、女の子なのにやたら筋肉質。


噛み癖?
イヤ、噛む癖だね、まだまだあるし、はたから見れば
「大丈夫?躾しないと危険じゃない?」
と思われるでしょうけれど、これでもだいぶ変わったんんです。

本気噛みはなくなったし、交換条件を覚えてきた、相変わらず
フリになることはしない。

まぁ、基本的には問題あり犬ではあるけど。


とにかく甘えん坊なの。
開放された場所にいたい。

庭に出してあげることも増えたけど、生き生きしているもんね。

不利なことはしないから、ジェントル・リーダーは大嫌いだけど
思いっきりイヤな顔をしながらも抵抗せずにつけさせる。








こちらは壁一枚隔てての交流。

ティンクさんも比較的リビングにくるようになって分かっていながらも
冒険するようになった。

ティンクはその先にモスコがいるのは分かっているけど、モスコは
分かっていないの図(笑)







モスコ記録だけど、ティンクの写真。


アイロンかけするために和室に入ると分かるのか必ず降りてくる。


とにかく和室が好きなティンク。
スキあらば入りたい。





これは、兄のカナダ土産。

オオカミのぬいぐるみだとは思うんだけど、兄いわく
「モスコに似ていた」から買ってきてくれたらしい。


私も昔、グランドキャニオンで遠吠え姿のオオカミのぬいぐるみを
買ったことがあるけど、このぬいぐるみの間抜け面には負けました(笑)




TPOというか、条件によってはとにかく他の人には
「あなたに会いたかったのぉ~!!!!!」
っていう感じにブリブリするので可愛がられるけれど、
飼い主にはかなりクール。



カミカミも遊びで相手して欲しくてっていのうが最近分かっては
きたけれど、あざになるくらい痛いからやっぱりやめさせたい。


オヤツでの誘導にはいくらでもきくので、それで根気よく
教えないとね。


ラッキー♪落ち着いた子だぁ~。問題のない子だぁ~。


では全くないし、過去の例を見ても癖が強い子だけれど、
愛情があることを証明するのに体をはって落ち着かせるには
やりがいがあるかもね。


と、前向きに考えながらも辛くなる時もあるけれど、大丈夫。


誰からも「いい子」と思ってもらえなくてもドッグランとか
支障のない程度にはしつけますから。



やっぱり犬って面白いや。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メガネ)
2010-10-24 20:16:00
和室解禁になったんすね。

一人でお留守番中です。
返信する
★★メガネ★★ (てぃんく)
2010-10-25 22:37:50
うん。
モスコが来てリビングにあまり来なくなっちゃったから、和室くらいね、入れてあげようっと。
返信する
おー! (るか)
2010-10-26 14:30:16
和室の掛け軸、いい掛け軸ですなぁ!
あ。そんなとこ観てるのあたしだけか(* ̄∇ ̄*)

うん、このお兄さんのお土産、モスコ似だけど、こんなマヌケな顔してないぞヾ(´▽`)
でもこの目。。なんてマヌケなの(笑)
なんか、嵐の夜にのダブみたい
返信する
★★るかっち★★ (てぃんく)
2010-10-26 14:40:03
あの掛け軸は、旦那が日本に戻る時に中国の方がくれた掛け軸なのよん。
和室を作ったら飾るつもりで取っておいたの。

「あらしのよるに」!
確かに似てるかも(^0^)/
でも、「ダブ」じゃなく「ガブ」じゃなかった?
返信する

コメントを投稿