ロバの耳

明日にゃ明日の風が吹く。なんでもありなブログでやんす。

海外ドラマ

2010年11月15日 | 独り言(つぶやき)

主にスカパーで海外ドラマを見ているわたし。

いったいどれくらい見ているんだろう??


てなわけで、まとめとこー。

 

BONES

現在、5をスカパーで放送中。
何気に海外ドラマとして人気が高いらしい。
「骨」を素に事件を解決する話。


ダメージ

BSでだいぶ前に3くらいまでやっていたらしいんだけど、BSが
見られなかったので知らなかった。
大女優グレン・グロース主演のドラマ。
現在スカパーで2を放送中。


メンタリスト

有名なところでは「プラダを着た悪魔」にも出ていた
サイモン・ベイカー主演のドラマ。
スカパーではシーズン1が終わったばかり。


ゴースト~天国からのささやき~

これもなんだかんだと人気の高いオカルト的ドラマ。
今シーズンいくつだろ?
まぁ、幽霊が見える主人公の話だな。


スーパー・ナチュラル

これまた都市伝説的な話ね。
シーズン3くらいまで見たのかなぁ?忘れちゃった(笑)


ライ・トゥー・ミー

『24』のプロデューサーの作品。
タランティーノ作品などで有名なティム・ロス主演。
ウソを見抜く天才が犯人を見つけるはなし。
まだシーズン1しか見終わってません。


プリズン・ブレイク

ファイナルシーズンが地上波でやっているけれど、私はスカパーで
見ているのでシーズン3までしか見ていません。
言わずとしれた脱獄話ですな。


デスパレードな妻たち

唯一BSで見ているドラマ。
先月かな?シーズン5が終わった。
田舎版「セックス・アンド・ザ・シティ」的な話。

 


以下は、長いこと見ていたけれど、見なくなってしまったドラマ。


 ER

日本でレンタルされ始めた頃から見ていたドラマ。
かれこれ十数年はなるだろうか?
シーズン7くらいまでしか見てないかなぁ??
ジョージ・クルーニーが出ていた頃が一番面白かった。

 

 24-TWENTY FOUR-

いわずと知れた海外ドラマですな。
20年近くキーファーのファンである私が見ないワケがなく
見続けていたけれど、シーズン5を見て6の途中で見なくなって
しまった。
ファイナルだけ見るのもなんなので後でちゃんと見ようと思っては
いる。

 


番外編。

 フレンズ

義姉にすすめられて見たドラマ。
シーズン10くらいまでやったのかなぁ?
最後の頃はゲストに大物俳優人が沢山出たくらいの人気作品で、
主演の一人ジェニファー・アニストンはブラット・ピットと結婚
(ドラマにもブラピがゲスト主演した)。のちに離婚したけど。

久しぶりに面白かったコメディドラマでした。

 

 

 

海外ドラマは小さい頃から見ていて、マイケル・J・フォクスの出世ドラマ
「ファミリー・タイズ」なんか大好きで家族で見ていた。

今度映画にもなった「特攻野郎Aチーム」も大好きだった。

ブルース・ウィリスが人気の出たドラマ「こちらブルームーン探偵社」なんかも
友達と話題になった。

「バイオニック・ジェミー」なんかは私の憧れだった。

もちろん「奥様は魔女」もかかせませんわな。

 


あ、ドラマ以外にも海外番組を見てます。


America's Next Top Model

今は、シーズン6をやってます。
モデルのオーディション番組ですな。
オーディション中は共同生活しているんだけれど、その中での
トラブルとかがアメリカらしくて面白い。


ミーアキャットの世界

姉がはまってて、面白いと聞いたのでシーズン3くらいから見た
んたげど、これがかなり面白かった。
ドキュメンタリーなので、やるせないエピソードもあるけどね。


その他

犬の躾関係ですな。
いくつかあってモスコを飼い始めた時には片っ端から見てました。

 

金払っている分、それなりに楽しまなきゃね。
日本のドラマより確実性があるのが海外ドラマ。
一話完結なストーリーが多いのも魅力。


ためてから見ることが多いから、まとめて見る時は寝不足必須(^^;
義務的に見ている時もあるのに、最終回には次を見たいと思わせる
んだから、上手いよな。

今は見ている数が少ないけど、早く新しいシーズンが見たいドラマが
沢山です(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな! (るか)
2010-11-15 09:47:01
観てるねぇ(゜ロ゜)
映画好きだからやっぱドラマも幅広いね♪
あたしテレビをじーーーと見てるときがないからなぁ。。
夜も8時30分すぎには寝てしまうしヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

友人が台湾病で台湾のドラマにハマってるんだよ!
返信する
◆◆るかっち◆◆ (てぃんく)
2010-11-15 10:55:57
ううん、やっぱり、基本的にはジャンルが似たドラマが多いよ。
特殊能力や事件解決物、謎解き物だね

放映期間が重なっているのは多くても4本くらいだし、今なんかは2本だから、なんとか頑張って見てるって感じ。
返信する

コメントを投稿