ツーリングお知らせ板

バイクとキャンプとご飯のひとりごとです。

台風一過の道志の森キャンプ場

2014年07月12日 | キャンプ

午前中は病院へ。あまりの天気の良さにいても立ってもいられず、SV1000Sにキャンプ道具を積んでさっと出発。
サスセッティングも、のんびりまったりモードで柔らかく。
乗り心地がとエンジンの鼓動が気持ちいいゾ。
そういえば、8月に車検だ。。。
初めて北海道ツーリングに行くタイミングで手に入れたんだっけな、SV。

相模湖東で中央自動車道を降りて、県道を乗り継いで道志みちにイン。
うお、例によって車とバイクが隊列作って延々とw ま、のんびりまったりモードで行きましょうー。
しかし、Vツインエンジンの鼓動と排気音は心地良いなあ。
まだしばらくはSVだなあ、なんて思いつつ道志の森キャンプ場へ。



今日の俺んち。
まさやんに教えてもらったボッチ専用プレイス。
す、涼しい!



川の流れが涼を運んできます。
自宅では、暑いのに我慢できずクーラーモード突入しましたが、道志の森キャンプ場良すぎます。

先日、高麗の巾着田でおろしたニュー椅子に腰掛けて、丹沢水系の涼を満喫します。
道志の森キャンプ場周辺はあいにくの曇りでしたが、夕立ちにも合わずラッキーでした。
小一時間寝落ちしてしまった。
川の流れる音に包まれて幸せですw

19時前に目覚めたので、急いでSV1000Sに跨ります。
いっけーとばかりに、山中湖からちょっと上がったところにある展望台へ。
夕焼けと富士山と山中湖が見られるはずー!





良いですよ。
この景色は。

この後、道志の湯へ足を伸ばしたんですが、20時閉店とのこと。
時計を見ると19時30分。
ちょっと離れるけど、紅椿の湯へ。
こちらは21時閉店。
温泉ってなんでこんなに気持ちいいんですかねw タップリ堪能~。



この後は、俺んちに帰ってまったり中です。

紅椿の湯から、道志の森キャンプ場に帰る途中にホタル祭りなるものが、一人だと足が向かないもんですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テントが変わっている!! (がじら)
2014-07-15 14:44:20
と思い、九州ツーを読破させていただきました。

数年前に九州に一人(一瞬いだてんとは合流したが)で
ツーリングに行ったことを思い出しました。

やまなみハイウェイは大分側からの阿蘇へ向かうほうの
景色が良いです。次回はぜひお試しを!。

実は私もテントを追加購入しちゃいました。
コールマンのコールマンツーリングドームLXが激安で
売っていたのでついつい買っちゃいました。
使う機会あるのかな~っと思いつつですが(^_^;)。
来月は九州に家族旅行に行くので参考にさせてもらいます♪。←車で一回り予定。

今度道志とかに行くときは声掛けてください。
ぜひまたご一緒させてくださいませ♪。
返信する
おや~LXですか? (ていく)
2014-07-25 14:38:08
先日のゴールデンウィークの九州キャンプツーリングは本当にいい思い出になりました。

フェリーで大阪から下関の行程は、下関に着いてからの時間も行動しやすくておススメです。良かったですよ~!

やまなみハイウェイは大分側からが良かったんですねぇ。
また、来年は九州に行きたいなって思っているので、覚えておきますね。大分側とメモメモ。

実は、道志の森、先週の土日も行ったんですよ!7/19,20だったのですが、夏休み後最初の連休という事で大賑わいでした。。。さらに奥のボッチポイントでゆっくりしてましたが、途中から変な隣人が居座っちゃってちょっと萎えました。。。シーズンオフの道志の森がいいですが、道志の森ってお手軽だから思い立ったら行けるのがいいですよね。今度はぜひぜひお声掛けしますのでご一緒してください。

それがですね、私もコールマンのツーリングドームLXをゲットしちゃったんですよ。このテント、5キロ程ありますが、それを除けば、とても気に入りました。キャノピーでタープいらずですし、お気に入りです。でも、ツーリングでは軽いモンベルをついつい持って行ってしまうんですよ~。キャンプ行きたいですね~。
返信する

コメントを投稿