めざせ!13ルート10本 &12ルート50本 RP計画!」

46でクライミングを始め10年がかりで13aを3本ゲット!世の中高年クライマーの皆さんまだまだイケる!一緒にガンバ!

パンプでボルダー。紺(3級)3本ゲット。

2008年10月20日 06時16分41秒 | パンプ
新しくなった2Fボルダー「フェイス1・2」。今回の設定は「辛め」だという。「茶色」(4級)まではすんなり落としたが、「紺色」(3級)に歯が立たず、先日苦労してやっと5本中2本片付けたところだった。

今日は残りの3本に取り組む。昨日「錦ヶ浦」のRPを逃した…というか、ワンテンにも達しなかった不甲斐なさでストレスがたまっている。

強い若者達がセッションしている合間を縫って、しつこく攻める。2本は何とか気合いで片付けた。残るは1本。「紺↑」。終了点前のスローパー。リーチがあれば立ち込んだ位置から手の届くのだが。どうしても届かず暗礁に乗り上げる。どうやるんだろう?

あまり大きい人に聞いても参考にならない…と、セッションしていた小柄な強い女性に聞くと、やはり左足を上げるのだという。身体がよほど柔らかいのだろう。セッション中で見本は見せてもらえなかったが、教えてくれたスタンスは左の「手に足」。私にはとても無理だ。しかしひとつ下なら何とかなりそう。何度か試行錯誤の末、なんとか左足を上げ、とうとう落とすことができた。これでフェイス1,2の「紺」制覇。

北川「錦ヶ浦」は下部はボルダーと割り切って気合いで行くしかない。この1週間、ボルダーと持久力を整えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿