徒然なるままに~ひとりごと~

スキーばかの日常生活の記録・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スキーフォーラム。

2009-05-31 | スキー
池袋サンシャインのスキーフォーラムに行ってきました。
とりあえず来期のクラブのチームウェアを確認するのが主目的なんですけど。


会場では各メーカーが来期のグッズなどを展示していて、その場で比較検討できるのがいいですね。
自分がお世話になっているジャパーナのブースにも多くのお客さんがきて大盛況でした。

それから、スキーフォーラムにはスキー界の有名人もきており、ジャパーナでは上村愛子選手がきてました。
上村選手は思ったより小さくて、きゃしゃっぽく感じるくらい。

ミーハーな自分としては一緒に写真をとお願いしたのですが、新型インフルエンザもあって、並んでの写真はNGとのこと。
ということで、サインをもらってサヨナラでした。

それにしても、たくさんのスキーグッズをまとめて見ることはあまりないので、こういう催しはいいですね。
コメント

東京都スキー連盟の会議・・・。

2009-05-30 | スキー
今日、JR中野駅近くの中野ゼロホールにて東京都スキー連盟の代表者会議が開催されました。

今までこのような会議に出席したことはなかったのですが、この会議で評議員という人達を選出する選挙が行われるということで、スキーおばかさん仲間の一人が立候補したので、何とか一票をという熱心な選挙活動に応えて行ってきました。

それにしても会議の段取りの悪さや、クラブ代表者の代理投票者の資格確認のための委任状が白紙のままで投票させてしまったとかのゴタゴタで、結局今日の選挙は無効として、再投票となったようです。

それにしても、初めての会議でびっくりしたこと。
当初、出席者はすべてスキーが大好きな人間の集まりなので落ち着いた雰囲気の会議なのかなと思ってましたが、都連の段取りの悪さということはあるにせよ、会議が始まる前から、檀上の執行部と対立するかのような発言をする人が多いこと。

スキーを楽しもうと環境作りをする団体なんですから、もうちょっと明るくいきませんか?って言いたくなるほど・・・。
だいたい本筋とは関係のないところにかみつくような発言をする方々は、リタイアしたくらいの年配の人なんですね。

執行部も会議出席者も、もう少し柔軟な発想と対応ができるような若返りが必要なのではないかと感じた会議でした。
コメント (1)

おかげさまで。

2009-05-29 | ちょっとした出来事
今日帰る間際の仕事の関係で、珍しいほどイライラした状態で会社を出たんです。

途中で一つ用事を済ませたもののイライラは解消できないまま、若干の面倒くささもあってタクシーに乗車。

若干イライラが残っていて、ぶっきらぼうに話してしまったかもしれませんが、運転手さんは、漫才の”昭和のいるこいる”のボケの方のしゃべり方を丁寧にした感じで話し、短い乗車時間の中ではありましたが、イライラしていてもしょうがないかと思えるような気持ちにさせてくれました。
車を降りるときも、丁寧な昭和のいるこいる調でのあいさつは崩すことはありませんでしたね。

たぶん、今日の自分にとってはこの調子がマッチしていたのかもしれませんが、正直、人によっては逆にバカにしているのかと怒る人もいるかもしれないような微妙な運転手さんです。

とりあえずは、今日のところは”おかげさまで”気持ちも楽になりました。ありがとさんでしたというところです。
コメント

スキージャーナルに。

2009-05-25 | スキー
今日発売のスキージャーナルに、知り合いのクラブが紹介されてました。

写真が小さくてメンバーは分かりにくいですが、雑誌への掲載はめでたいことです。

それから、今月号はオールラウンドモデルのスキーテスト。
わがハートも3台ありましたが、概ね好評価。特に来期自分が使用する大回りモデルはいい感じのコメントでニンマリ。

基礎スキーでは、まだまだ認知度は低いですが、今期や来期のハートは本当にいいと思いますよ。

でも、なかなか手を出しずらいのは、やっぱり基本的にアルペンでの販売というのが、マニア受けしない理由なのかな・・・。
コメント

スキーの便り。

2009-05-24 | スキー
スキーのおばかさんから、今日で志賀高原のリフト営業終了とのメール。

雪不足の中、よく今週までやってたなというのが、正直な感想です。
さすが志賀高原。がんばりましたね。

自分は既にシーズンを終えてますが、おばかさん達は次は月山だと気合い入れてます。

自分もおばかの一人と思ってますが、まだ一度も月山には行ったことがありません。

おばかさん達から、"なぜ行かないのか"とか"意外"とか、よく言われるんですけど、自分は大好きな大回りができるまではガマンなんです。
コメント

時は流れて・・・。

2009-05-23 | スキー
自分が所属するスキークラブが創立○十周年を迎えまして、今日都内某所にてパーティが開催され、クラブ創設当初のメンバーの方々や、昭和の時代のビデオなど、思い出話で多くのメンバーの方が盛り上がっておりました。

写真などを見れば、スキースタイルの変遷やクラブ員のサイズの形状変化が長い年月を感じさせますし、今では指導員として素晴らしい滑りを披露する者も過去には普通にバッジテストを受験していたという映像は面白いものでした。
とりあえず、自分は比較的クラブ歴が浅いので、恥ずかしい映像がなくて一安心。

今見れば、クロカンのように見える細長い板やデモパン・セーター・イカ帽の基礎スキーヤーの三種の神器で滑る姿は、衝撃的なものです。

また、過去にクラブで作成したグッズなどのひとつに、チームウェアの展示がありました。
チームウェアとしてそろえるようになってから、現在で3着目。

懐かしいので、無理やり着せて(?)記念撮影。
展示があったデモパンを履きこなせる者がいなかったので写真がありませんが、これだけでも時代がわかりますね。

来シーズンは、新たにチームウェアを作成するという話でありますので、どのようなものになるか楽しみです。

でも、きっと何年後かには、そのウェアも笑いのネタになるんでしょうね。


コメント

ステップガード装着。

2009-05-17 | ちょっとした出来事
スキーシーズンでは、毎回数台のスキー板や荷物の出し入れをするので、ハリアーの荷台が高い位置にある関係で、思ったよりバンパーに当たるんです。

そんなことで、この一冬で結構キズが付いちゃったので、どうせ当たるならとバンパーステップガードを着けちゃいました。

これで安心して当て放題。
でも、スタイル的にはちょっと微妙かも。
コメント

ほめられると・・・。

2009-05-16 | ちょっとした出来事
さっき、カイロプラクティクに行ったところ、今までで一番バランスがいいとおほめの言葉。

今までは、すぐバランスが悪くなるのに一体なにをしたのかと言われちゃいました。

スキーシーズンを終えて太らないように、軽いジョギングを始めたのと、色気を出して夏に向けてTシャツが似合う身体にしようとトレーニングを始めたのが良かったようです。

ほめられると調子に乗る性格なので、帰ってひとっ走りしてきちゃいました。
近くにはツツジが咲いてたり、走るのも悪くないものですね。
コメント

懐かしい感じ。

2009-05-13 | ちょっとした出来事
今晩、自宅近くのお寺の近辺を歩いたら、たくさんのカエルの鳴き声が聞こえました。

そういえば、ここ何年もまともに聞いてなかったですね。

懐かしい感じと、なんとなく落ち着く感じがしました。
コメント

今日は一日。

2009-05-06 | ちょっとした出来事
家でのんびり。
というよりは、ダラダラ。

とりためたドラマや映画を一気にやっつけようとしましたが、何もしないのも疲れるもので、途中で断念。

何だか今日が一番疲労感があるかも。
コメント