徒然なるままに~ひとりごと~

スキーばかの日常生活の記録・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いい感じかも。

2008-10-30 | スキー
昨日からずいぶん冷えてきましたね。

各地の山では冠雪となったようで、志賀高原も結構いい感じに降ったようです。

この志賀高原のブログ画像の雰囲気は、今すぐにでも滑れそうな感じで、なんとなくニヤけてしまいます。
噂によれば、横手山は約10cmの積雪だとか。

このまま順調に冷えてもらいたいものです。

ちまたではガソリン価格も下がり、高速料金も下がるかもなんて、スキーヤーにとっては期待のもてる話ですが、どうなることやら。
コメント (1)

狭山も。

2008-10-23 | スキー
狭山スキー場もオープンのようです。

それにしても昔からがんばって営業してますね。
コメント

風邪っぴき。

2008-10-18 | ちょっとした出来事
ここ3日くらい頭痛やら、せきやら、ダルいやらで参ってます。

毎日好きなテレビをガマンして早寝してますが、もう少し回復にはかかりそうです。
コメント

なにげに・・・。

2008-10-14 | スキー
軽井沢プリンススキー場のHPを見たら、10月31日オープンに向けて、雪づくりがスタートしているようで、雪の山ができている画像がアップされてました。

軽井沢スキー場を詳しく知りませんので、どのようなゲレンデなのかはわかりませんが、2コース同時オープンとのこと。

東京からも近いし、アウトレットモールもあるし、結構遊べるかも。

でもオープン当初は、廊下みたいなゲレンデにたくさんの人がいるのでしょうから、自分はパスですが・・・。
コメント

今日は・・・。

2008-10-13 | ちょっとした出来事
朝イチのスカイネットで羽田に戻るはずが、3日前の落雷で飛行機がおかしくなったらしく、欠航。

振替便が手当されたので、帰ることができたのは良かったのですが、二時間ほど空港で時間つぶし。

ボーッとしていると、どこかで見たことがある人が。

なんと仮面ライダー藤岡弘さんで、黒いジャンパー姿が、テレビで見る姿そのままでした。

お土産やさんで多くの人に気さくに握手をしながら、じゃこ天みたいのを買ってましたよ。

プライベートかどうかはわかりませんが、連休の混んでいる時で大変だなと勝手に思って見てました。


それにしても、いろいろなことはありましたが、長崎はいいところでした。
コメント

連休。

2008-10-12 | ちょっとした出来事
昨日から連休ということで、長崎にきてます。
長崎は、我が人生初上陸の地。

で、昨日のメインは佐世保バーガーとハウステンボス。

バーガーはボリューム満点で満足。
実は最近まで佐世保バーガーは、どこかの店の看板メニューかと思ってましたが、ある種宇都宮ギョーザ的な地域の名物だったんですね。

ハウステンボスは、街並みがきれいで、大混雑ということもなく、のんびり見てまわれましたが、アトラクション関係が5時で終了なのには、がっかり。

いいところと思いますが、また行くかとなれば、しばらくは行かなくていいかもしれません。

昨日は、早朝からの移動もあって、ホテルで即撃沈。

さて、
今日も好天に恵まれて、気持ち良くドライブ。

今日の目的地の長崎市へ。
基本的なスポットの平和公園、大浦天主堂、グラバー園などを散策。

それから、長崎と言えば、ちゃんぽんと皿うどんでしょうと言うことで、新地中華街で食事。

この2日間、よく歩き、よく食べてます。

今日もよく寝れそうな感じです。
コメント

おおっ・・・。

2008-10-10 | スキー
先日から、わが愛車のガス欠ランプが点灯してたので、明日の走りの前に満タンにしようと、先ほどガソリンスタンドへ。

先月の満タン以来約1か月ぶりでしたが、ずいぶんガソリン価格が下がっているのにびっくり。
確か先月はリッター180円台だったと思いますが、今日はリッター165円。
自分としては一気に下がった感じでラッキーな気分です。

でも、今回満タンで約61リッター入ったので、結果としては1万円超え。
やはり大台を超えると、気分的なダメージは大きいですね。

キャッシュバックのあるクレジットカードを使ったりと努力はしてますが、これからのシーズンに向けて、個人的にガソリンの大量消費が余儀なくされるので、原油安と円高ということで、もっと下がっていただけないかと願うばかりです。

コメント

冬が・・・。

2008-10-09 | スキー
テレビからすごく懐かしいマキハラの曲が流れてました。
サッポロ冬物語のCMでしたが、当時の冬を思い出すような感じで、何かワクワクさせるものがあります。

10月に入って、今年の冬のスケジュールも、少しずつうまってきて、今月には指導員研修会も始まり、スキーモードに入りつつあります。

でも、トレーニングの効果か、少し体重が増えたのはいいのですが、あまり体脂肪が落ちないのが少し悩み(歳のせい?)。
あと2か月で本格シーズンインなので、がんばらないと・・・。

ちまたでは、朝バナナダイエットなるものが大流行みたいで、自分のバナナ好きにあわせて、ちょっとやってみようと思いましたが、仕事帰りのスーパーではバナナの棚がいつも空っぽ。

納豆が効くと聞けば、納豆が無くなり、ヨーグルトがいいとなれば、ヨーグルトが無くなるという現象は、いつも同じ光景ですね。

まあ、こうなったら地道に有酸素運動をがんばるしかないんでしょうが、この有酸素運動を継続するってのが大変なんですよね。



コメント

なにモノ?

2008-10-04 | ちょっとした出来事
今日、吉祥寺に行ったところ、コイツが愛嬌をふりまいてました。

最近、いろいろなユルキャラがありますが、ほのぼのしてて、いいですね。
コメント

当たればいいな。

2008-10-02 | スキー
今年も、長野県の共通シーズンリフト券の抽選申し込みが始まりました。

毎年、懲りもせず申込をしているのに、一向に当たる気配すらありませんので、本当に当選している人はいるんでしょうかって感じなんですけど、また今年も申し込んじゃいました(気になる人はこちらへ)。

今年買い換えた車の燃費も前よりちょっと悪い上に、ガソリン代も高いし、少しでも経費節減できるものであれば、なんとかしたいところ。

長野県内のスキー場を利用する機会が多いので、当たってほしいのですが・・・。

特に、スタッドレスタイヤも新調しないといけないので、スキー用具代も合わせると、結構いい金額になりそう。
ここでひとつ期待してます。
コメント