徒然なるままに~ひとりごと~

スキーばかの日常生活の記録・・・。

北志賀技術選だけど。

2013-02-23 | スキー
明日よませスキー場で、北志賀技術選が開催ということでエントリーしたものの、急遽東京でヤッツケないといけないことができてキャンセルに。

でも、明日出場の東京都マスターズチャンピオン2名がいるので、せっかくなので一緒にトレーニングしようと日帰りでよませに出没。

短い時間でしたけど、日頃なかなかコメントをもらえないチャンプY氏からポイントをついたアドバイスをもらって、これだけでも行ったかいがあったというもの。

主に、切り替えの方向、ターンポジションの修正が必要という感じで、すぐには変化できませんが、来週富士見パノラマで草技術選があるので、何とかがんばって、いい結果につなげたいものです。

マスターズ技術選にて。

2013-02-18 | スキー
昨日は、とてもいい天気の中で軽井沢でマスターズ技術選でした。

気温も上がらずコンディションは上々でしたが、毎年ここの斜面にはやられっばなしで、緩斜面でスピードがでない中で、いかに見せるかというのが今年もスゴく難しいコースてす。

そんなことで、今年も従来の自分の滑りでは無理と思って、どうせなら今までの自分にない動きの滑りでチャレンジしてみようと、ダメもとで思いつきのぶっつけ本番で試してみたんです。

ビデオを見れば、まだまだ全然動きがバラバラの下手くそ滑りですが、自分としては新しい感覚で、まだこれから変化していけるのではないかと、少しきっかけが得られた大会になったかもしれません。

また、大会関係者の方から昨日の滑りの問題点のアドバイスをいただいたので、今週末練習してみようと思います。

今週末は技術論抜きで。

2013-02-02 | スキー
今週末は志賀高原。

たまにはトレーニング抜きでのレジャースキーです。

仲間といろいろなコースをのんびり滑りまくり。
当然内脚だの谷回りなどの単語はでることもありません。

今日の天気は、朝は晴れてましたが、昼には雨、雨がやんだらガスという感じで休み休みでしたが、志賀高原のリフト券からインターネットで今日の滑走履歴を見たら、リフト・ゴンドラ搭乗24回、滑走距離48kmと結構がんばってたみたいです。

いい感じで疲れました。