徒然なるままに~ひとりごと~

スキーばかの日常生活の記録・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ようやく・・・。

2013-03-31 | スキー
来期13-14モデルのHart C9.2ST が諸般の事情でようやく手元に。
これはデモ系小回り板になります。

デザインはテールがオレンジ色だったり色使いが従来の白ベースに比べてちょっと派手めになった感じですかね。

シーズンも終わりつつありますけど、今度の週末に乗ってみてインプレをUPするつもりです。
コメント

全日本スキー技術選。

2013-03-30 | スキー
今日BSで技術選の放送がありましたね。

吉岡選手初優勝。

昨年までのジャッジの観点が変わったということで楽しみに見ました。

結果的に、放送された中では、上位陣の顔ぶれは従来と変わってませんが、滑りは去年とは変化が見れましたし、今回は元オリンピック代表が勝ったという部分でも、個人的にはグッド。

でも、丸山選手の決勝不整地はすごい迫力でした。
一つのミスがとても大きかったですね。
ミスがなければ、吉岡選手も守りの滑りができずに、展開が変わったかも。

ところで、丸山選手のオガサカの板に妙なモノが着いてましたけど、あれは一体何だったのでしょうか・・・。
コメント

早いもので・・・。

2013-03-30 | ちょっとした出来事
近所の桜も満開のものから散り始めのものまで、ここ数日涼しい日が続いてますけど、確実に春がすすんでます、
コメント

オープンマスターズスキー技術選。

2013-03-24 | スキー
昨日、菅平でオープンマスターズ技術選に出場。

今季はこれが自分としては最終戦ということで、ちょっとばかり気合をいれてたのですが、大会当日は朝からガスが濃く、開始が12時半からとなって3種目予定が2種目に変更ということに。

今季は滑りがつかめないまま、シーズン終盤を迎えたのですが、前日にクラブ仲間の2名と一緒に滑りまくり、どこかに行ったままの大回りも少し帰る素振りを見せるまでになってきたので、いざ本番という感じで、まずは大回りからスタート。

大回りは大~中~大のターン弧の変化を見せる規制でしたが、バーンの半分までガスで見えず、中から大への部分での評価となったみたいでした。

前日のトレーニングで感じた外足の感覚と切り替え時の動きの感覚を思いだしながらスタートしたものの、結果的に滑り出したとたんにすべてがぶっとび、勢いのみで行っちゃった感じで、点は貰えましたがターンのレイアウトがイマイチだったと反省。
自分のあとで滑った真っ黒顔スキーヤーS氏はバランスのよいレイアウトで、見せ方がうまいと大変参考になりました。

2種目目は苦手な小回り。
緩斜面なので、スピードを維持しながら、小さくまとまらずに、そしてまったりとならないようにと気持ちが入りすぎて、ゴール前2ターンが板の返りに若干負けた滑りになってしまい、ちょっと残念。
自分の前に滑った同じクラブのY氏が265点という驚異的な点を出したために追いつくことができずに終了となってしまいました。

ミスがあったとはいえ、今の自分にできる滑りができたという点では満足。
もうちょっとうまくなりたいし、なれるかもと思った大会でしたね。

それにしても、3月に入ってからの陽気で雪が消えかかってます。

せめて5月の連休くらいまで、何とかスキーをさせてくださいと祈るばかり。

コメント

いただきもの。

2013-03-17 | ちょっとした出来事
長崎の高級カステラをいただいちゃいました。

せっかくなので、おいしいうちにと、一気に食べてしまいましたとさ。
コメント

アサマ。

2013-03-09 | スキー
今日のアサマは平日のよう。
おかげさまで、午前中ノンストップ大回りオンリーでいろいろな滑りを試しながら滑りまくり。

どこか遠くに行った大回りクン、少し戻ってきてくれるかな。
コメント

大人の技術選にて。

2013-03-02 | スキー
今日は富士見パノラマで草技術選。
30歳以上が参加資格ということで、大人の技術選とのこと。

結果は着外。
問題は大回りでした。
大回りだけみれば、参加101名で、なんと37位。ここまで悪いのは初めてかも。

得意だったはずの大回り、いったいどこにいっちゃったの~

再来週のオープンマスターズまでには、ちゃんと帰ってきてくださいね。
コメント (2)