「ちまちま」のゲーム日記。

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飛天発遣撃~検証パート1

2010年10月28日 00時30分37秒 | ラストSOUHEI

今回は新技能「飛天発遣撃」の検証してみます。

新技能って事で、覚醒が0と言う罠があるので
威力MAXになってから再び検証が必要です。
面倒なので「飛天発遣撃」以外は前回のをそのまま引用。

●飛天発遣撃:僧兵ノ武・六、4マス目

○技能説明:
敵単体に非常に強力な近接攻撃を行う。

○消費気合:
LV65で「930」

○ウェイト:
懐剣:2(車あり1)
W-槍:4(車あり2)
W-薙刀:5(車あり3)
W-棍棒:5(車あり3)

○覚醒:
-威力:20
-命中:20
隠し予想:腕力or魅力

○ダメージ検証:
器用:「丹抜き」「覚醒込み」:336
(但し、攻752、800の時は装備の都合上これより若干低い)
初期器用:10振り
上覧巻物:なし
攻撃隊列
剛力の法・参:武器術・極
闘魂、存命、激戦武勇:なし
攻撃力「丹飲み」「覚醒込み」
攻撃752、800、851、902、953の5パターン
対象:叡山堂衆 レベル62:1(多少上下する可能性あり?)

比較用       攻752  攻800  攻851  攻902  攻953
攻撃  (素殴り)  1608   1887   2123   2219  2334
閻魔・弐(威力20)  3810   3979   4083   4199  4282
僧兵連撃(威力20)  4470   4565   4695   4853  4927

飛天発遣撃:最高  5004  5358  5731  5970  6134
(威力0):最低  4640  5119  5555  5683  5851
     :平均  4847  5247  5640  5827  6043

※飛天発遣撃の数値は、5回分のデータを集計したものです。
※攻953の検証時は棍棒装備です。
武器術が棍棒になっているのと、戦闘潜在で器用が10低くなっています。

○ファーストインパクト
僧兵連撃の上位技と言う位置づけですがウェイト据え置きなのが嬉しい。
消費気合とダメージとのコストパフォーマンスも悪くないので
ボス戦では僧兵連撃を外して実装しても良さそうです。

ただ、気になった点もあります。
硬い敵にはどうもダメージが出にくい気がします。
鬼門1の1体の敵を狩ってたのですが、僧と蜘蛛は上記のダメージが出ますが
初期青▲が付いている2刀侍と首なし鎧には、
イマイチダメージが伸びなかった気がします。
ボス戦では防御隊列で戦う事が多いので、要検証ですね。

以上、僧兵の新技能「飛天発遣撃」を簡単にまとめてみました。


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