●最終更新 : 2014/12/2
検索に引っかかってこられた方が居るみたいで
覚醒の章は更新されないと思いますが
天下夢幻までは寄合みて更新しました。
職業:「僧」、特化:僧兵の、覚醒項目のまとめです。
●覚醒値まとめ
※実装最大 = 各ステ覚醒MAXで、全ての対応技能を実装している時の最大値
※全皆伝時 = 技能覚醒を全皆伝して未実装の場合の最大値
全皆伝時:実装最大
生命:500:1600
気合: 0: 0
腕力: 70: 160
耐久: 20: 40
器用: 5: 50
知力: 10: 20
魅力: 40: 80
●ステータス別一覧
( )の数値は、基本覚醒の為、実装時のみ
( )なしの数値は、実装から外すと半分になります
●生命:
実装最大:+1600
全皆伝時:+ 500
----------
極楽浄土・改:100
大喝 (200)
魂砕撃 :100
仁王弁慶 (200)
金剛力 :100
捨身虎牙 :100
諸行無常 :100
修羅法力 (200)
金剛智拳印 :100
施無畏印 :100
仁王護法 :100
極楽定印 :200(奥義)
●気合:なし
●腕力:
実装最大:+160(奥義が2個同時不可能な為、残り奥義分半減)
全皆伝時:+ 70
----------
悪霊退散 :10
僧兵連撃 :10
十二天護法撃:10
悪霊退散・弐:10
悪霊殲滅 :10
金剛力 (20)
阿修羅槍 :10
自在構え :10
金剛智拳印 (20)
破魔槍 :10
羅刹滅定槍 :20(他奥義と同時実装不可)
火天降魔槍 :20(他奥義と同時実装不可)
修羅魂砕槍 :20(他奥義と同時実装不可)
●耐久:
実装最大: +40
全皆伝時: +20
----------
罰当たり・四:10
禅 :10
因果応報 :10
仁王弁慶 :10
●器用:
実装最大:+50
全皆伝時:+ 5
----------
禅 (20)
羅刹浄天 :10
自在構え (20)
●知力:
実装最大:+20
全皆伝時:+10
----------
大喝 :10
閻魔撃 :10
●魅力:
実装最大: +80
全皆伝時: +40
----------
閻魔撃・弐 :10
飛天発遣撃 :10
修羅法力 :10
悪鬼浄天 :10
閻魔撃・参 :10
悪鬼浄天・煌:10
全霊羅刹浄天:20(奥義)
●技能別覚醒一覧
-は初期覚醒
※は確定した隠し覚醒
×は個人的な隠し覚醒の予想
技能名のリンクはSSで、自分で確認したものです
数字は、ステータス値では無く「覚醒の振れるマス」です
●罰当たり・四
-結界硬度:20
-標的度 :20
※耐久 :10
●悪霊退散
-効果値 :10
-効果時間:20
-ウェイト: 2
※腕力 :10
●禅
-器用さ:20
※耐久 :10
●因果応報
-結界硬度:20
-消費気合:20
※耐久 :10
●僧兵連撃
-威力 :20
-命中力:20
※腕力 :10
●極楽浄土・改
-効果時間:10
-ウェイト: 2
-消費気合:20
※生命力 :10
●十二天護法撃
-威力:20
-命中:20
※腕力:10
●大喝
-生命:20
※知力:10
●悪霊退散・弐
-効果値 :10
-効果時間:20
-ウェイト: 2
※腕力 :10
●魂砕撃
-威力 :20
-命中力:20
※生命 :10
●仁王弁慶
-生命力:20
※耐久 :10
●悪霊殲滅:
-効果値 :10
-効果時間:20
-ウェイト:2
※腕力 :10
●金剛力
-腕力 :20
※生命力:10
●阿修羅槍
-威力 :20
-命中力:20
※腕力 :10
●羅刹浄天
-ウェイト: 4
-消費気合:20
※器用 :10
●捨身虎牙
-威力 :20
-命中力:20
※生命 :10
●閻魔撃
-威力 :20
-命中力:20
※知力 :10
●諸行無常
-結界硬度:20
-標的度 :20
※生命 :10
●閻魔撃・弐
-威力 :20
-命中力:20
※魅力 :10
●飛天発遣撃
-威力:20
-命中:20
※魅力:10
●自在構え
-器用さ:20
※腕力 :10
●修羅法力
-生命:20
※魅力:10
●金剛智拳印
-腕力:20
※生命:10
●施無畏印
-腕力:20
※生命:10
●仁王護法
-効果時間:10
-ウェイト: 2
-消費気合:20
※生命力 :10
●悪鬼浄天
-ウェイト: 4
-消費気合:20
※魅力 :10
●破魔槍
-威力 :20
-命中 :20
※腕力 :10
●閻魔撃・参
-威力 :20
-命中 :20
※魅力 :10
●悪鬼浄天・煌
-ウェイト:4
-標的度 :20
※魅力 :10
●修羅魂砕槍(奥義)
-威力:20
※腕力:20
●羅刹滅定槍(奥義)
-威力:20
※腕力:20
●極楽定印(奥義)
-効果時間:10
-ウエィト: 2
※生命 :20
●火天降魔槍(奥義)
-威力:20
※腕力:20
●全霊羅刹浄天(奥義)
-消費気合:20
※魅力 :20
とっても解りやすいです。
改めて見ると、兵には嬉しい覚醒ステですね。
知力が20しか伸びないのが、少し残念ですが
いつか腕力100状態に棍棒持って、
攻撃900だぜ~とかやってみたいですねw
自分も、もっと知力があるかと思ってたけど
意外と少なかったです...
腕力100だと実装が悪霊○○まみれにw
なんか今回関連性めちゃくちゃですねorz
演舞で初の生命があったり...
いやまてよ、と言う事は諸行無常にも期待が!!まぁ無いですねorz
何はともあれ、情報感謝です♪
ようやく攻撃技能の上位が来たって感じです^^
育てば、きっと5000+全体回復4ですもんね。
上級の術もy結界も使い勝手がいいですし、
超々大器晩成に磨きが掛かって大変っす^^;
つい連発してしまってガス欠のパターンが多いですorz
装備と立ち回りの難易度は、また上がりましたねw
取り合えずハイブリットに動ける合戦装備が今の所シックリくる感じなので、
知力か魅力をもう少し上乗せした装備を作ろうかと考えています。
鬼門・松島ボーナスの恩恵で覚醒たまるの早いです。
お待たせしました、因果応報隠し覚醒
「耐久力」で確定です。
諸行無常も耐久なんだろうか・・・
盾僧兵には嬉しい...のかすら?w
罰4と因果を同時に実装する事はキツそうなので
因果皆伝で耐久+5狙いが妥当でしょうか
諸行無常気になりますねぇ
でも新星技能の隠しは、若干違うみたいなので
生命辺りを期待したい所ですね
諸行無常の隠し覚醒は生命みたいですね
(ソースはばるさんさんのサイト)
同時実装はなかなかむずかしいですが
かなり長期的に考えると、奥義しかり極楽しかり完全覚醒(LV300)まで行けば生命がかなり底上げされますね。
救援取り付きで構成が定まらない時に諸行無常が大活躍しています。
実装してない技能も覚醒出来る様になれば良いのにねorz