Yellow Pumpkin

楽しい事大好き。。。。感覚であそぶ。。

待てるかな。。。

2008-10-25 21:58:52 | アロマ
何気にお初ものになります

カレンデュラオイルに挑戦~
(いや、挑戦っていうほどのものじゃない、
私の得意な、簡単、ほっとく~って代物)

よさげ~なキャリアオイルがないので手元にあった
セサミオイル
ドライのマリーゴールド

はい、浸すだけ~
(上部が浸ってないじゃん

2週間後にハーブをひきあげて~
追加で新しいハーブを浸す~
その間、ビンをフリフリ~毎日できるかな
そして合計4週間そのまま、ほっとく!!(いや、熟成)

ほっとくのは得意やから~

子供の写真もアルバム整理できんで袋に入ったままほっとくし~(違っ)

(ん?「ほっとく」って通じるのか?「放っておく」です)

まぁ~できるでしょう




んでぇ~
話かわりますが。。
近所の調剤薬局で「アロマせっけん50円」を買った
イランイラン、マジョラム、ユーカリ、ラベンダーとかあって
お試しにラベンダー1個買った。。
家に帰って早速あけてクンクン匂いません

ラベンダーのラの字も匂いません
息子にもクンクンさせたが・・「ほんの少し」って

いや、におわねぇ==========

アロマせっけんを売るってのは、おいといて=

石鹸素地の白いまんま、メチャ小さいのは、おいといて~

においはいるでしょ!
某メーカーの精油やドライハーブを売ってるぞ
アロマの本も置いてるのを知ってるぞ
ちゅうことは・・・・スタッフの中の誰かが何かってことで・・・
なら・・・・香りはいるでしょ~

ん??香りが飛んでしまった??
えっ??どんくらい前に作ったんっすか??

ええ=子供が元気だったもので
そちらにお邪魔したのは1年ぶりになりますが
ピーーーーーーーーーーッってことですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿