Yellow Pumpkin

楽しい事大好き。。。。感覚であそぶ。。

ガラス修理

2009-07-29 20:37:03 | その他
先日、帰宅したら
新聞に挟まれ大きくマジックで「ガラス割れるキケン」って
メモが貼り付けてあって

ふぅ~~~~~~ん・・ガラスで夏休みの工作かいねぇ~
(いや、ガラス1枚を加工する技術をウチの息子が持ってるはずねぇのだが・・)

とか思って
部屋に入ると
「ガラス割れ、キケン」って引き戸に新聞張ってる・・
下の王子が振り向きざまに頭を持っていったみたい
まぁ、怪我はなかったんやけど
アイツは幼児のときに上の子を押して窓ガラスを割ったやつである。。。
う~ん・・・まだやるか?!

修理をどこに頼むか
こんなんムズイじゃないですか~
タウンページがあるじゃない~
でもどこだ?とりあえず広告が掲載されてるとこに電話した
おおっ~現場系のおっちゃんや~
4000円って言われた 「はい、検討してみます~」って切った

もう1件
大きそうな会社やなぁ~の広告先に電話
16000円です

はい??16000円ですか??
丁寧に電話を切った

なんですか・・・その違い・・・・
どんなガラスがやってくるんや??

やっぱ何件かきかにゃ~いかんのですね。。


そして当然ですが
現場系のおっちゃんのとこに頼んだ

がぁ=============
15時にって話やったのが・・・
来たのが16:30

作業時間10分程度
友達からのお誘いも我慢したのによぉ~

ありえねぇ~

まぁ、治ったから勘弁してやるべ

んなぁ~ガラス割り事件のお話でした
おそまつさまでした(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましろ)
2009-07-30 06:16:16
お疲れさん(笑)
良心的じゃない?そのガラス屋さん。
自分で直しても ガラスカットと本体でそれぐらいかかるからねぇ。

ちと蹴りをいれたら 8mm強化ガラスを割っちゃったいいオトナの私ですが、ナニカ?ww
返信する
そうやった~ (ちきちき)
2009-07-30 21:56:25
そうやった~そうやった~
格闘家並みの・・・・・やった。。
 
 うちのやったらましろちゃんでも直せそうやなぁ~ガラスカットもできるんか??(おっちゃん、めちゃ簡単そうやった)
返信する

コメントを投稿