NPO法人潮彩の会神津島村地域活動支援センター(公式ブログ)

神津島村にある障がい者の通所施設


東京都神津島村字沢尻11-1

ポッポちゃんは何処へ・・・・・

2015年11月26日 | 日記

今週の月曜日(23日)から地活のアイドル、ポッポちゃんがいなくなってしまいました

最近は左足も回復してきて段々と元気になっていましたがまだ飛べる状態ではなかったのですが・・

昼は外で日なたぼっこをしたりしながら過ごしていましたがこの日からいなくなってしまいました。

付近を探してみましたが見つかりません。

 

もう3日も経つので、帰ってこないのではないか??と利用者・職員も心配していますが、

もし見かけた方がいたら地活までご連絡下さい。

宜しくお願いしますm(_ _)m

 

エサもたっぷり用意して帰りを待ってます・・・



昨日(25日)は高校3年生のボランティアがありました。

あいにくの雨陽気なので中での作業だけになりました

 

前回は洋服たたみ、今回は大物(シーツ・タオルケット類)のたたみ作業に挑戦です!

楽しそうですね

施設管理の仕事です。シャワーの調子が悪いのかな??

乾燥機のフィルター清掃も行ないました

最後に3人で貝楊枝の入れ物作りを行ないました

 

今回で今年の3年生のボランティアは終了です。

一日1時間ちょっとの短い時間でしたが、このような形で経験したことが

今後少しでも参考になればうれしいです。

 

(記  鈴木)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年11月19日(木)今月の... | トップ | 久しぶりに凪ぎて »
最新の画像もっと見る