NPO法人潮彩の会神津島村地域活動支援センター(公式ブログ)

神津島村にある障がい者の通所施設


東京都神津島村字沢尻11-1

新年度始動!!

2024年04月03日 | 日記

令和6年度がスタートしました

みなさん早くも、いいスタートダッシュを見せてくれています

 

新年度初日、この日はお天気も良く早速よたねコミュニティー施設のお掃除へ。そのお掃除から富男さん・茜さん・俊也さんが戻ってきたところを、春休み中の爽介君がパチリお疲れ様~と元気な声でお出迎えです。

 

新年度だから何か特別なことがあるわけでもなく、地活の中ではいつもの作業風景ではありますが、みんな明らかに張り切っている様子が伺えます

爽介君、「道具は命」と言わんばかりに使用後の洗剤入れをキレイに洗ってくれています

聡子さん、いつもは小物類を中心にたたんでくれていますがこの日は松江と   一緒に大物シーツもたたんでくれました。

車両清掃も始まりましたね

観光協会さんからのバスタオルが沢山ありましたが、和裕さん、黙々とたたんでくれています

何だかんだでいつもの忙しい地活ではありましたが、たまには息抜きがてら作業終わりにドライブへ行こう!という事になり急遽車2台に分乗して多幸湾方面へ

政幸さんと爽介君はNバン号に乗ってお目当ての桜の木の下へ到着です。

なんと、見事な咲きっぷりでしょ~う

政幸さん、しばらく咲き誇る桜を前に目を奪われて動けずにいました。

「ここでゴザでも敷いて弁当でも食べたりお花見がてら過ごしたいな~」とつぶやいていました

 

季節は春。世の中は入学式や入社式などののち新生活が始まる方が多いかと思います。残念ながら地活にはそういったセレモニーはありませんが、利用者の皆さんそれぞれが新年度に向けて立てた目標を叶えられるよう、我々スタッフもしっかり寄り添い支援していきたいとなと、満開の桜を見つめる政幸さんの背中を見ながらふと新たな始まりに胸躍らす松江なのでした。

 

 松江 記 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな気持ちで‼ | トップ | 今週の地活! »
最新の画像もっと見る