NPO法人潮彩の会神津島村地域活動支援センター(公式ブログ)

神津島村にある障がい者の通所施設


東京都神津島村字沢尻11-1

一年を振り返って part1

2024年03月23日 | 日記

様々なことにチャレンジした令和5年度もあと一週間です!

4月の行事は恒例の名組ドンタクハウスでバーベキュー

赤崎で記念撮影です

6月には小学校3年生も初参加して、いくばあ会・デイトレ・

グループホーム・地活と、子供からお年寄りまで、

とても賑やかなスマイリンピックが開催できました

3年生からパワーをもらい皆楽しむことができました

 

 

夏はやっぱりかき氷!

赤崎売店に行きました

いい感じですね~

 

10月には初めて村民運動会を行事日にあてて

皆で参加しました!

小学3年生が考案した「スマイル玉入れ」に全員参加し、

小学生からお年寄りまで多くの村民の方々と

楽しむことができました

3月の利用者懇談会で、今年も村民運動会に参加することを

早々と決めました!

11月は島外学習旅行!

今回のテーマは「防災」

そなエリア東京、国立科学博物館では震災・防災を学びました。

 

21日には恒例のいくばあ会との焼き芋会です

 

悲しい出来事もありました。

今まで笑ったり、泣いたり、怒ったりしながら楽しんで

過ごしてきた仲間、浩亭さんが80歳で永眠しました。

これからは浩亭さんの分も皆で頑張っていきます

 

part2に続きます。

 

(記 鈴木)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村長さんと懇談会!&村内さ... | トップ | 一年を振り返って part2 »
最新の画像もっと見る