NPO法人潮彩の会神津島村地域活動支援センター(公式ブログ)

神津島村にある障がい者の通所施設


東京都神津島村字沢尻11-1

今月の行事日は・・・

2024年02月22日 | 日記

2月の行事は13日(水)に外食ツアー&ドライブ&ゲームを行いました。

朝礼が終わると、

大地震が発生しました!の掛け声で避難訓練です!!

まずは落下物に供えて机の下に隠れます!

 

続いて大津波警報の発令でより高いところへ避難です。

歩ける人は職員に従い高台へ

今回は足の不自由な方は車で避難しました!

非常食、非常持出袋も車に積みこんで避難です。

避難訓練は毎月行っていますが、1月1日に発生した

能登半島地震を教訓に、今後、より現実的な訓練に

取り組んでいきます。

その後3台に分乗しバスハイクです!

数日前まで満開だった河津桜はかなり散っていました

実さんはいつものように多幸で水汲みです

こちらは天上山黒島登山道の先です

赤崎遊歩道です。

 

 

外食は「波浮」と「龍宮」に分かれました。

波浮メンバーは

こんな感じです みなさんよく食べる!!

政幸さんは豪華な刺身定食!

文子さんはしらす丼です。

龍宮メンバーはデザート付きです

午後は地活に戻りビンゴゲーム!

この日のお題は

1 花の名前

2 魚の名前

3 日本人の苗字

の3つです。

あみだくじでチーム分け。4班に分かれました。

じゃんけんで順番決め。

優勝候補筆頭はこのメンバー

続いては我がチーム

 

俊也さん、聡子さんもやる気満々です

 

それぞれ真剣に取り組みましたが、

結果は・・

久志さん・佳澄さん・和裕さん・國夫さん・鈴木チームが

3連勝で優勝を飾りました

段取りよく進み時間が余り最後はカラオケを楽しみました

 

こんな地活の様子をいつもの席で浩亭さんが

優しいまなざしで見守ってくれています

 

(記 鈴木)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回潮彩の会ボッチャ大会! | トップ | 今週の活動 »
最新の画像もっと見る