口にしたぞ 帯広 PHOTO Plus. 

道産 帯広 十勝 食感 Report 2023.

セコマのおにぎり そばめし

2023-09-13 | 2023

はじめての そばめし

Secoma ソースが濃い! そばめし

110円:本体   蛋白質 4.7g 炭水化物 403g  205Kcal 

不味いとは言わんが・・・発端は 残り飯のリメイクだな 多分 🐯

 🍙2個にポテトサラダ・チーズ・ヨーグルト、若芽スープ

雄武町(おうむちょう)産 利尻昆布の🍙 120円:本体

以前は100円だったが 直接昆布が見えるようになり グレードUP!

なんだか とても嬉しく こちらが 断然 旨い!

 

 今日のセコマ 

おにぎり×2、のんある×3、ポテトサラダ 他

 鶏じゃが:砂糖を加え再調整 少し好くなった。   

   ふわふわティラミスカップ ◎です!

 

あーーーーー また スライドカバーが外れた! PloomX 

 形状は改善された様だが… 接着剤で十分だな今回は。

★ アンダーライン文字は関連ページにJUMP 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふっくら工房  チーズデニ... | トップ | 秋刀魚 初物 根室産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2023-09-14 09:07:36
そばめしの発端は残り飯のリメイクではありません
発祥地は神戸の長田区で
この界隈は工場が多い地域で
経済成長真っただ中の忙しい時期で
とにかく!”パパっと早くお腹いっぱいになるように
お好み焼き屋で焼きそばを頼み
炒める時にご飯も一緒に混ぜて炒めてくれと頼んだら
それが美味しくて広まった~のが
そばめしのルーツです
返信する
え・・・そうでしたか (torazoh27)
2023-09-14 22:50:31
発祥地は神戸の長田区 ・・・・
えっ・・・・ 実話なんですか? それわ。
うーm 謝るしか無いか・・・・。
申し訳ございません。 torazoh27
返信する

コメントを投稿

2023」カテゴリの最新記事