口にしたぞ 帯広 PHOTO Plus. 

道産 帯広 十勝 食感 Report 2023.

北海道産 大根 

2023-07-09 | 2023

 今日の一番!   北海道産大根 2L サイズ  95円:本体  

チラシ(ぴあざ フクハラ)を見て95円 「安い」と知っていたが 

実物を見 手に取って より納得できる 好い大根と感じた。🐯

私がこさえたわけじゃありませんが・・・ ▼

大根と豚肉の煮物。 やはり旨い! 好い! 

たいした料理ではないが、大根の旨さが充分に感じられた。

明日 あたり 自分でこの大根を使って 美味いを造ろう 🐯

 勝野ゆかり さんの きゅうり  2本で98円:本体

このきゅうりも 美味しく口にできることを 期待する。

 

■ 今日のセコマ ■ 朝から食料買い出し・・・

おにぎり・手巻き寿司、パン、冷やし鶏天そば、ヨーグルト 

冷やし鶏天そば  420円:本体

冷たいままの鶏天? どーなんだ 硬いだけ?  旨いのか?

だったが・・・思ったよりきちんとした味わい。 けっこう美味い! 

  冷やし鶏天そば、手巻き寿司、ヨーグルト、惣菜

※まず麺を水でほぐし、鶏天を切り分けました。

  抹茶どら焼き デザートではなく食前 菓子


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もだいたいセコマ つく... | トップ | 納豆の日 だったが・・・  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2023-07-10 08:52:44
夏大根ですかね?
水分が多くて瑞々しいですよね
立派でお安い!”
返信する
hisamiさま (torazoh.)
2023-07-11 00:08:23
好い大根でした! どう処理:料理するか・・・
北海道にはおでん文化は無いに等しく よく解らんし・・・。
返信する

コメントを投稿

2023」カテゴリの最新記事