口にしたぞ 帯広 PHOTO Plus. 

道産 帯広 十勝 食感 Report 2023.

牡蠣バター(卵とじ丼)  サロマ湖産

2023-12-16 | 2023

これじゃなかった気がするが・・・

牡蠣バター・卵とじ  

新鮮組 生かき  サロマ湖産 カネイ出口水産 100g 75Kcal. 

牡蠣バターではシンプルすぎる。 で、たまごを加えてかき混ぜた・・・。

予想以上に カキの水分が多く出たためか 緩い卵とじになってしまった。 

イメージと違う物になったが 味わいは 好い。

  肉じゃが・甘酢らっきょう、ご飯、たちの味噌汁

  結局 たらこを先に済まして カキのたまご丼・・・。

 

■ 今日もセコマ ■

玉ねぎ天C富士そば人参、鶏だんご、🥪 のんある・MEVIUS BCM

あぁ、また 京都レモネードが貰える伊右衛門(4本目) 買ってます。

 深夜~早朝にかけ降雪 7㎝ 真っ白 帯白 になりました。

★ アンダーライン文字は関連ページにJUMP

★ PHOTOはクリックで 大きくなります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たちの味噌汁  | トップ | 味噌ラーメン 今日もセコマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2023-12-17 10:36:22
牡蠣は水分を多く含んでるから
加熱するとその水分が出ていくので
シャバシャバになってしまいます
(炒め物もね)
なので 先に熱湯で軽く下茹でしておくと
炒めても出る水分が減りますよ
返信する
hisamiさま (torazoh27)
2023-12-18 01:17:21
はい 頭では理解しているのに 
寂しいな が、先行してしまい ミスりました。
少し冷静に 判断すべきでした・・・。
味わいは 悪くなかったんで 多少 救われました。
返信する

コメントを投稿

2023」カテゴリの最新記事