ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

虫下し

2008-11-27 14:38:55 | バディのこと
今日はドンヨリとした いや~な天気です



先日 ワクチンを打ちに行ったら 

『初めてワクチンのサービスです♪』

フィラリア予防薬と虫下しを頂きました








せっかくいただいたので 飲んでみましょ











 お薬ですよお味は飲んだことないから わからんよ~










これだけは ピシッとやってくれるので面白いです









さ湯で溶いたら お皿が濡れた程度の量でした
しっかり舐めてくださいよ~


おにぃが バブーの時使ってた ミッフィーちゃんのお皿

マールもティファもパピーの時 使ってました

18年物ですよ~ よく割れずに残ってたと思います







 もう ありませんよ~



一度目のワクチンの時 健康診断と虫下しはやってますと

ショップの方はおっしゃってました

でも これでうんぴと一緒にムシムシがわんさか出てきたら







バディ~ お腹の中に虫さんいるか分かるぅ?

いるなら 教えて欲しいです ←パパさんに後始末頼みますから





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ぽちっとおねがいね



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonmaman)
2008-11-27 14:58:50
ここ数日ボヌールのパワフルさに負けてPCに向かう元気もありませんでした。笑
バディくんお迎えしてから1か月経ったんですね~(*´∇`*)
たった1か月前の事が懐かしいって思ったりしますか??

ボヌールが来てまだ12日目なのにもっと前から居る気がして「え?まだ12日!?」って感じです。

「おて」出来るようになったんですね~♪
賢い賢い♪
ボヌールは「すわれ」「まて」「うずまき」を教えてます♪
この3つは出来てるんですが「ふせ」が出来ません。
「ふせ」の体勢に誘導するのが難しくて

返信する
Unknown (KAO)
2008-11-27 20:05:19
こんばんは!
バディくんのおすわりかわいいですね。
ちゃんとママのお目目を見てるのね。

一ヶ月記念おめでとうございます。
パピー時代はあっという間。
もう少しのんびり時間が過ぎてくれたらって思いますよね。
あっという間におっきくなっちゃって(笑)

子育て楽しんでくださいね~!
返信する
虫が! (けいやん)
2008-11-27 21:57:57
もし虫がいたら見えるんですか?
うわあ、なんだか怖いですね。
でも、お腹にいるって考えたら、出さなくては!うちのnicoも今週末に注射です。
返信する
病院デビュー☆ (ラピ&ノアまま)
2008-11-28 00:04:27
バディ君 オスワリできるんだ。
お利口さんですね~

ノアは、まだまだ何もできません。
今は、お姉ちゃんを追い掛け回し、長~い耳に噛みつくことしか興味がもてず、叱られても3秒しか覚えてられない。
姉妹のボヌールちゃんは「スワレ」も「マテ」もできるというのに・・・ふぅ

ノアも明日フィラリアの薬を貰いに病院デビューです。ドキドキ。

バディ君 仔犬の寺子屋は、いつから行きますか?
ノアールも一緒に通わせようかしら?
返信する
Unknown (モンタ)
2008-11-28 01:38:37
すわれ!でピタッと座るバディ君カッコイイ。
ちゃんとお話も聞いてますね。いい子だな~
家のメルティザウルスにも教えないといけないな。出来るかな~?^^;
返信する
コメントありがとうございます (sheco)
2008-11-28 09:27:21
bonmamanさんへ
ふふっさすがのママンもノックアウト?
わたしのボンちゃんのイメージは"おっとりさん"なんですよ
でも、飼い主に似るって言うからママンの明るさ吸収して
おてんば街道まっしぐらなのかしら

1ヵ月前?懐かしいですよ~
両手に乗る程度の大きさでしたから、成長したと実感します

ふせは 手に持ったおやつを鼻先から床にゆっくり降ろし誘導します
「ふせ」または「ダウン」のコマンドを忘れないでね
バディは5分かからなかったのでボンちゃんもすぐに出来ますよ

そうそううずまきが見てみた~い


KAOさんへ
そうなんですよアイコンタクトはウチに来た時から自然にやってて驚きました

ティファの為にも厳しく躾けたいんで「はよ大きくな~れ」
と思うし、10年近く大型なのでもう少しおチビでいてとも思うし
でもミルちゃんりっくん見てるといいなぁ~と憧れます


けいやんさんへ
見たことないのでどうなんでしょう
とりあえず見えたら絶叫します

ニコちゃんの「落ちてるクマ」はウケました
返信する
コメントありがとうございます (sheco)
2008-11-28 09:53:24

ラピ&ノアままさんへ
ウチも教えたのが先週あたりから・・・
それまで「噛んじゃダメ」ばかりに気を取られ
な~んも教えてないんじゃないかい?と気付きました
おやつ持ってお稽古やってるとバディの後ろで
言われるままやってるティファが・・・超~おやつに注目してるし
とっても邪魔なんです

あ、3秒おりこうですバディマズル掴まれて放したそばから噛みます

仔犬の寺子屋は12月13日の予定です
ノアたんに逢えたらうれし~な~


モンタさんへ
いいこに見えます??な~んも言うこと聞いてないんですよ

メルちゃんもできますよ~
何にでも興味津々なんですからチャレンジですね
仔犬の集中力なんて5分ですから少しづつ教えてみてくださいね

メルティザウルス恐竜さんなんですね
じゃ~バディは怪獣ですね
返信する
Unknown (かーたん)
2008-11-29 02:59:18
ランディはショップで虫下しの薬を飲んでたのに
連れて帰った後、食欲不振、下痢、血便がでました。
病院で駆除薬飲ませたら・・・出るわ出るわ回虫クン
マジすごいですよ気持ちのいいもんじゃありません
駆除し終わるまで1ヶ月かかりました。

返信する
私を寺子屋に連れてって~☆ (ラピ&ノアまま)
2008-11-29 08:54:29
12月13日の寺子屋 ノアールも行きます。
・・・って、まだ申し込みもしてないけど・・・
しかも、私は仕事の日

でも、三女とパパが行ってくれるって言うので、お願いすることにしました。
今日にでも早速申し込みしてみます~
返信する
Unknown (きなママ)
2008-11-29 12:38:33
shecoさん、ごはんの事いろいろありがとうございました
バディとおなじフードを食べて、両足の間に両手でオスワリできるようになればいいなぁ
あ、オスワリの上からアングル、です
目、点じゃないですよー
最後の写真、バンダナですか?
赤がとってもお似合いです
返信する

コメントを投稿