ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

2010春 軽井沢合宿♪・・最終回

2010-04-09 11:17:38 | お泊まり
次の日の朝


我が家 6時半に起床   パパとをお散歩に送り出し


ぶっ飛んだ髪の毛をどーにかするため わたしはシャワー 




車に置きっぱなしだったコドモの飲み水を取りにいったら 凍ってました 


北軽井沢は まだまだ寒いです~









8時からの朝食を済ませたら チェックアウトまでプレイルームで談笑 


前日の疲れも見せずに わんずはみんな元気 









カラフルなお洋服に着替え お宿を出発します 




目的地は 白糸の滝~    予定通りです 









予定と違ったこと・・・。


足元が湿って ぐちょぐちょだった 


オマケに 雪が残ってて滑りそう









実は出発前に 椎間板ヘルニアが再発してた わたし・・・


動くのに不自由だったのでコルセットを未装着でした 




滝つぼにバディが飛び込むかも・・・ の心配はしてましたが 


腰がガクガクで 自分が転びそうです(笑 









今にも小川に飛び込みそうなバディをパパに任せ


私は 歩調を合わせてくれるティファと ゆっくり歩きました 









滝つぼに到着すると ぐちょぐちょなのにお構いなしに座るコ、フセるコがいて これまた大変 


『 こらこら 』言いながらも たっぷりのマイナスイオンを浴びて リフレッシュできました 









ドロドロの足をペットボトルの水で洗い流し 次なる目的地 旧軽井沢へ  



曲がりくねった山道で わたくし酔いました 









旧軽では お土産をいっぱいゲットしましたよ^^




沢屋さんで ジャム 、 浅野屋さんで 美味しいパン


そして オトモダチのママさんお勧めの 腸詰屋さんで ソーセージとウィンナー 


予定通りのお買い物です 









30分の自由時間 歩いていくと 食べ歩き中のオトモダチに出くわします


お煎餅屋さんの前では メラニー一行









コチラでは ソフトクリーム持った きなこファミリー


パパさん とっても笑顔   美味しいのね~









パン屋さんの前では アルヴァ家のみ~ちゅ(5歳)が 撮影中


写真撮ることを放棄したママの代わりに 前日からみんなを 撮り続けてます


その様子が 可愛くって可愛くって~  


私と旦那は(きっとみんなも) み~ちゅにも十分癒してもらいました










来年は小学生だね^^


2011春の合宿には 是非ランドセル背負って来て欲しい 祖母的感覚の私です







旧軽井沢を後にして Three Dog Bakery でランチをしたら~ 









最終目的地 軽井沢プリンスショッピングプラザ に移動 


広大な敷地に200店舗もあるアウトレットモールです


それぞれ買い物したい店舗が違うってことで ココで解散となりました~ 









芝生広場で 少しだけ遊びました 


ロングリードを車内に置き忘れたので パパにはたーくさん走ってもらいましたよ




欲しいものがあったので何店舗かまわりましたが 目ぼしい物は見つからず・・・





近くにあるゲレンデからの吹き降ろしの風が冷たくて寒くなったので


我が家 楽しかった合宿の地「 軽井沢 」を後にしました 









今回が 通算3度目の08年組さんの合宿 


相も変わらず バディのわちゃわちゃぶりは健在でしたが


みんないいコに成長してて 放牧しなくても人間が楽しめる旅になりました~^^




≪ バディもちょっとは落ち着いたよね ≫と みんなに押し付けつつ(笑


2010春の合宿を 〆たいと思います  



ご一緒してくれた 08年さんとみんな~ 


楽しい時間を ありがとうございました 







来年も再来年も ず―――っと よろしくね






       ↓↓↓ぽちっとお願いね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッチ)
2010-04-09 22:09:33
shecoさんが腰の調子が悪いことも、
あんなにゆっくり歩いていたことも
全然知りませんでした
自分の事に夢中で 情けないです。

家に帰ってから娘は何度も
「ティファとバディの関係 いいよね~」って言ってます。
見ているとほのぼのするんですって

そんな姉弟に育てたshecoさん 立派です

まだまだ見習い中(ん?誰かこんな人いたね)のわたしですが、末永くよろしくね。

まだまだ軽井沢開拓しなくちゃね
返信する
Unknown (きなママ)
2010-04-10 00:39:49
合宿終わってからなぜに集合写真の練習開始?(笑)
バディのおしゃべりが可愛かったな~

ヘルニア再発してたとは知らず、ちょっとしんどいプランだったね~
足並みそろえてくれるティファちゃん、優しくてお利口さんだわ
やじろべいの真ん中みたくなってるパパさん(笑)、いつも優しいよねぇ。
私達にも気使わず、「無理、行けない!」とか「痛い、もんで!」とか言ってね

ソフトもいいけど、野沢菜おやきが美味しかったです
返信する
大丈夫? (juntaro)
2010-04-10 13:11:50
shecoさん、またヘルニア再発したのね。
動きにくいってコルセットもしないで・・・
今頃どうなってる??大丈夫かしら。
でも、楽しみにしていた合宿には
行きたいしね~分るわ。

ティファちゃんもバディ君も
パパ、ママと良く似て
気使いができる子よ~~ホントお利口さん。

お体お大事にね。

返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2010-04-13 23:39:27
ハッチさん
わざわざ報告して心配かけることもないと内緒にしてました
でもさすがに滝では健康体との差が出ちゃいました
てか、みんな自分の足元で精一杯だよね~(笑

2wanの関係で私が特別したことは実はそんなになくて
ただ見守っただけな感じもします
おねえちゃんにそう言ってもらえると
ティファを褒めてもらってる気がして嬉しいわん

軽井沢、極めるためにもこれからもヨロシクです^^



きなママさん
ティファって集合写真となるとオシリを向けるのよね~
終わりが(次の)始まりなので常に特訓よ

合宿プランにムリなんてなかったよ~^^
けど山道を歩くとは思ってたけど滑るかもは想定外だったね(笑
パパは甘やかし感が否めませんが優しいのは確かです
コドモと娘限定なので私にもそうあって欲しいです

帰路のSAでおやきを食べましたが野沢菜は品切れでした
野沢菜おやきとモカソフトとぬれ煎餅は次回リベンジします



juntaroさん
私は大丈夫ですよ~♪
合宿をキャンセルする気なんてさらさらなくて~
痛み止めの注射打って這ってでも参加します

コルセットすると動きづらくて不便なんですよね~
お気遣いありがとー^^
返信する

コメントを投稿