ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

安全なフードボール♪

2009-02-27 12:02:49 | ちふぁ+ばぢ
ぽかぽか出窓で お昼寝中の バディ


体力有り余りで お部屋の中で 暴れる 走る


やっと訪れた 平穏な時間


可愛いな~と そっと手を握ったら 肉球がとても温かい・・・


人間の子供が眠くなると 手の平が温かくなる それと同じ?






バディくん 愛おしいのぉ






その バディ


生後5ヶ月 体重24kg フードの量も増え ボールから溢れそう


てか~ 食べだすとこぼれてます トッピング・・・散らばります


↓は ナチュラルチョイス ラージブリードパピー 1食280g 1日2食です






ティファは マールのお下がりの ステンレスの食器を使ってます

温かみを求めて 陶器のボールを探しましたが 大きなサイズはなかなか見つからず


ネットで色々見てたら 森修焼 のフードボールに出会いました







日本製で有害物質を一切使用せず安全なんだって~


よくわかんないけど 安全 と 可愛いデザイン で購入決定


色違いの ランチョンマットで 気分も一新ですよ






 
ティファも食べやすそうで 今までのより食べ切る時間が早い


これで トッピングしても スープも こぼすことなく食べれます






いや さっき朝ごはん 食べましたよ


今朝の分で 2wanのフードが同時にカラになりました


晩ごはんからは ↑ のフード17kgです 今回15kgがひと月もちませんでした
 

たくさん食べて おおきくな~れ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキング参加中です ぽちっとおねがいね










最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるみいちゅ)
2009-02-27 12:41:14
とっても素敵なテンプレですね♪毎回♪好みです

やっぱりバディは男の子ですね。いつも写真見ながら足ふといなぁ~と思うけど、今日は肉球もおっきい~沢山食べておっきくなってほしいですね♪

フードボール素敵ですね
私も欲しいと思って、みていたら…以前RETRIEVERの読者プレゼントで届いたフードボールが売られていて、ビックリでした。(小さすぎて、ご飯はあげられないので、ランチのミルク用です。)

返信する
うひょ~! (アンドレのパパ)
2009-02-27 12:43:52
2ゴルいるとさすがにフードもでかっ!(笑)
玄関の半分以上を陣取ってますね!
5ヶ月で24kgかぁ・・・。
もうじきアンドレ抜かれるな。。。
返信する
Unknown (きなママ)
2009-02-27 13:12:23
1日560g
バディの成長ぶりは目を見張るものがありますね
ご近所のトイプーちゃんは40gらしいです
可愛いランチョンマット
おふたりわんはこれひいて召し上がってるの?

うちは今、ローテーション食にしてて、タンパク違いの3銘柄交互にあげてるので袋だらけです
今度ネタにしよ

私もきなこの肉球触ってみよ
はよ寝ろー
返信する
Unknown (モンタ)
2009-02-27 22:13:37
バディー君24kg・・
メルと10kgの差は大きいわ~
1日560g+大人のティファちゃんだものね。
フードの消費量は大きいよね~
リールがいた頃を思い出す^^
バディー君の肉球大きくて可愛いーー。
返信する
Unknown (かーたん)
2009-02-27 23:39:18
バディ、結構な量食べるんだね~
きっとランディより大きくなるな
やっぱり17キロの大袋は場所とるね
2WANだから減りも早いもんね。

新しいフードボール、食べやすそうだね~
ランディの使ってるヤツ、最後の方がすっごく食べにくそうなの

返信する
Unknown (ハッチ)
2009-02-28 10:25:03
1日560グラムの威力はすごいです。

メラニーは華奢なものでまだ23キロです。メラニーお嬢さんぽいわぁ~

なんだかんだ言っても(って言ってないか)
shecoさん なかなかおしゃれな暮らしだわ
陶器の食器なんていいよねぇ~
美味しそうだもの。

わたしも実用一点張りとかやめて
おしゃれになろ~っと

返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2009-02-28 14:51:04
食器にランチョンマット、
とてもセンスが良くて
セレブな感じがしました(⌒▽⌒)
私もハッチさん同様
実用一点張りはやめて おしゃれになろうか?
・・・と自問自答しております(笑)

ティファちゃん 元気になって安心しました!
バディくんも育ち盛りですね~
パクパク食べてグングン大きくなぁれ~~!
返信する
コメントありがとうございます (sheco)
2009-02-28 23:46:35
あるみいちゅさん
テンプレ、新しいのが更新されると変えてしまう
飽きっぽいのかな~ 
これは爽やかで私も好きです

バディはやはり男の子だよね!
マールやティファと比べて脚も手も太いです
どこまで大きくなるのか楽しみ~

森修焼が当たったの~?
今回、大を買ったの^^
水のみ用に中も欲しいけどお高くて・・・
我が家は不況で経済難なので景気回復後と言うことで



アンドレのパパさん
バディがまだ、仔犬用なので2種類になり嵩張ります
成犬用が食べれるようになるまでの我慢で~す

あれよあれよと言ってる間に24kgになってました^^
でも、見た感じはそーでもないんです

犬の森ポムでゴールデンのオフ会があるときは
是非参加しますのでお声かけてくださいね~



きなママさん
トイプー40g
バディがきた時、1食が20g粒が数えれるくらいでした~
体格で違うもんだね~

今、使ってるランチョンマットは私の手作り
買ったのは手を抜いたわけではありませんよ^^
オンラインで買ったのですが思いのほか可愛く
わたしら夫婦で使いたいくらいです

ティファはロイカのゴル用、ダイエットの為やめました

ご褒美でもらえるからきなこんちのコになる byティファ



モンタさん
月齢6ヶ月までが給与量が多いでしょ!
バディのフードは大袋でもすぐになくなります
でも徐々に減るし15ヶ月でティファと
同じ種類にできるのでそれからは1種で場所もとりません

バディはやはり♂なので脚や手が大きいです
オマケに神経も図太いようです



かーたん
月齢6ヶ月までは給与量が多いよね~
ダイエット中とはいえティファの倍!

骨格の完成は2歳くらいらしいので
ランディもこれから貫禄が出てくるよ
大きさよりイケメン度で勝負だー 笑

バディのファーストフードボールを探してたとき
ランディと同じやつがあったの^^
鮮やかなオレンジが気に入ったけど
食器スタンドに入らないので諦めました^^;
台を置いたら食べやすいかも
返信する
コメントありがと♪ (sheco)
2009-03-01 00:21:25
ハッチさん
確かにメラニーは明るくて元気で賢いお嬢さんです
(あえて、ハイパーなのは伏せておきましょう!)

ウチはおしゃれな生活とは程遠いですよ
マールがいるときは年に3度、熊本に帰省してたので
持ち運びが楽なステンレスを使ってました~
ティファのファーストフードボールが
可愛らしい陶器でそれから陶器好きです 笑

ティファがきてからは1度も帰省していない親不孝者です



ふぅちゃん
とーんでもなーい
セレブとは程遠いサラリーマン家庭です 笑

おしゃれで実用的で低価格があれば教えてくださいね~

おかげさまでティファ、完治いたしました~
ご心配おかけしました

返信する
おおー! (けいやん)
2009-03-01 18:41:03
バディくん、ちょっと見ない間にたくましくなってる!かっこいいー
うちもこの前17キロ購入してあっという間になくなっちゃった。
現在22㌔、バディくんは?

↓のつくしんぼ、かわいい♪
返信する

コメントを投稿