ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

真・お散歩デビュー♪

2008-12-15 20:47:31 | ちふぁ+ばぢ
一昨日は ドッグランで楽しい思いをした バディ
昨日の日曜日 晴れてお散歩デビューしました~


 エヘン


我が家の周辺は 野犬がよく出没します

ワクチン2回でお散歩OKなんですが 用心に越した事はないと 

3度目ワクチンが終了してからの お散歩予定でした・・・が

パピー教室の先生が「ティファがお散歩してるんだから意味無い!」と

まー ごもっともなご意見で 急遽 お散歩デビュー決定


パパがひとりで 2wanを連れて出ましたが 写真を撮らないと!と後を追いかけました

近づいていくと・・・気付いた 走り出したら あの人コケる



やっぱり 走ろうとしましたよ 笑 

残念ながら コケる決定的瞬間は 撮れませんでした



カラスの大群が カーカー言いながら 飛んで行きます

ジーッと見つめるバディ レトリーバーの血でも騒いでるのでしょうか?



カラスに見惚れている間に 横をウォーキングのおじいさんが通って行きました

人の撫で撫でに味をしめてしまったバディ 慌てて追いかけようとして止められました

残念そうに 見送っていましたよ



ティファとマールは歩き出してすぐ止まり座り込みました

バディはそんなことはなく また匂いクンクンも無かったそうです

ティファが一緒だったからでしょうね 横について テクテク歩いてました



でも 良くないこともありました バディが並ぶと ティファが前に行こうと引っ張ることです

それにバディが並ぼうとして ティファが更に急ぐ

パパだから制御できますが 力が強すぎて 私には止められないかも



散歩の基礎が出来てないバディには ティファは良くない見本です

暫くは 別々のお散歩で 散歩や服従のおけいこですね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ぽちっとおねがいね







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなママ)
2008-12-15 23:18:30
バディ、お散歩デビューおめでとう
先生のご指摘はするどいですね~
パパさん、すごいバディのデビュー&ティファですか
やっぱり、パパはちがうねぇ~
ついでにフードの量も覚えていただきましょー
バディが並んで、ティファが先行く、またバディが・・・想像するとほほえましいです
別々だと1日4回
大変だぁ~
米の消費量が増えますねぇ(私は増えた
返信する
Unknown (ハッチ)
2008-12-16 05:36:33
お散歩デビューおめでとう

ティファとバディが「負けるもんか」で頑張っているところ、ちょっと見てみたいです。
でも、本当は大変ですよね。

メラニーなんか わたし時々足にぶつかります。バディも落ち着くまで人が一人で2は難しそうですね。

でも、楽しそうだなぁ~ いいなぁ~
返信する
Unknown (かーたん)
2008-12-16 22:31:12
バディくん、お散歩デビューおめでとう(^O^)/
やっぱりティファちゃんが一緒だと対抗意識が沸くのかな?
バディくんがもう少し慣れるまでは別々に散歩した方がいいのかな~。
返信する
おお! (けいやん)
2008-12-16 22:34:55
お散歩にドッグランデビューとは!
かなり先を越されてしまいました。。。
うちはまだお散歩にも出ていません。

せいぜいリードをつけて部屋の中をお散歩?くらいです。体重9キロになりました!

↓の日記読ませてもらいました!
カミをビリビリ・・・同じだなあって思っちゃったです。baddyくんもかわいいですねえ
返信する
Unknown (かかお)
2008-12-16 23:54:24
お散歩デビューおめでとうございます♪
ティファちゃんの後をついて快調に歩けたようですね。
これから、毎日お散歩楽しみだね。

そして、↓のドッグラン、とっても楽しかったみたいですね。
みんなにバディく~ん♪って呼ばれて人気者だったんだね。
返信する
おめでとうございます♪ (あるみいちゅ)
2008-12-17 00:00:53
バディくん、ドッグラン&お散歩デビューおめでとうございます

ティファちゃんも本格的に『おねちゃんデビュー』ですね


どんなお散歩になるのか…これから、楽しみです。
アルヴァさん、娘が3か月のころ…初めてベビーカーと一緒にお散歩に出たら…緊張なのか…競争意識なのか…ベビーカーの前を歩こうとするし、いつもと違う雰囲気でウ●チ出来ずに帰ってきました

楽しそうですね~♪
先日、実家の父にshecoさんちのバディくんを迎えた話を実家の父に話したら…
『その気持ち、すっごくよくわかるゴールデンだったら、もう一匹買ってやるぞ
と、酔っぱらった勢いで発言していましたが…
2匹は維持費が怖くて…飼えません~


返信する
Unknown (モンタ)
2008-12-17 09:35:04
お散歩デビューおめでとう♪♪
ティファ&バディー君がママに気づいて見てる姿可愛いね~~
特にバディー君のお座りがなんとも可愛い~~。
先へ先へいく2人面白いね、でもこれはパパさんじゃないと大変かもしれない。
仲良くお散歩できる2人いい子だー。
返信する
Unknown (KAO)
2008-12-17 20:32:15
一枚目の写真のバディくんのお顔!
最高!
イケメンゴールデンのお顔です。

うちも2匹一緒のお散歩はまだ無理です。
テンションが上がりっぱなしになって、
だからリッツは長女、ミルキーは私。
早く2匹一緒に優雅に歩いてみたいです。
返信する
コメントありがとうございます (sheco)
2008-12-17 23:13:19
  
きなママさんへ
お返事遅れましてごめんなさい
先生のご指摘はごもっともでした
と言うか、旦那が行きたくてたまらなかったんですよ
1日4回は大変ですよね~
ティファはお散歩要員が朝夕行ってるので
バディのお散歩&トレーニングは私が日中行きますよ


ハッチさんへ
お返事遅れましてごめんなさいね
バンザーイありがとう
今、私ひとりで2wanはムリですキッパリ
でも、連れてたパパはとても嬉しそうでしたよ~
平日は別々のお散歩になりますね
土日はパーッと走らせたいなぁ~


かーたんさんへ
お返事遅れてごめんなさ~い
そうですね!平日は別々のお散歩になると思います
バディはまだお散歩のいろはも出来ていないので・・・
休日はパ~っと遊ばせたいです


けいやんさんへ
お返事遅れましてごめんなさい 
ニコちゃん、すくすくですね~
体重も増えてきたようで安心ですね
お散歩はまだでもお買い物行ってたぞ~
けいやんさんちもビリビリやられましたか?


かかおさんへ

かかおさん、こんばんは
ティファが一緒だったので楽しそうに歩いてましたよ
でもバディはお散歩に基礎ができていないので
しばらく平日は別々のお散歩です
そう!ラン、とても楽しかったです
ココちゃんは雪遊びできますねうらやましい~
ウチは毎年、北海道にに行くんですよ
今年はムリですが・・・


返信する
コメントありがとうございます (sheco)
2008-12-17 23:54:39

あるみいちゅさんへ
お祝いありがとう
バディはお散歩の基礎が出来てないのでしばらくは別々です
2wanで競われたらたまりませ~ん

維持費・・・ そんなの考えたら飼えませ~ん
ご近所にも言われたの!『不景気なのにすごいね』って!
暗ーいこんな時だから景気づけで~す
あるみいちゅさんも景気づけにアルヴァさんに兄弟はいかが


モンタさんへ
お祝いありがと
私も写真見てかわいい~と思いました THE親バカ
よく見るとティファがスゴイ笑顔で見ていてくれて
ティファ、バディの表情の違いは一緒にいる年月の差でしょうか
2wanだと楽しそうですがバディはお散歩のお稽古なので平日は別々です


KAOさんへ
イケメンリッくんを毎日見ているKAOさんに言われると嬉しいな~
え~、ミルちゃんリッくんでも別々お散歩なの
そんな~じゃーウチなんていつになることやら・・・
2wanを連れて優雅に夢ですね~
返信する

コメントを投稿