ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

秋の八ヶ岳・カナダと牧場~♪

2010-10-21 16:41:21 | 楽しいこと

 

八ヶ岳~の つづきです^^


「 わんこのお庭 」で たんま~り遊んだ わたしたち

お昼も過ぎてお腹ペコペコです







ランチは事前リサーチ済み

八ヶ岳自然文化園から車で走ること 5分






カナディアンファーム


道沿いに看板はみつけたものの、細いジャリ道を「大丈夫か~」とか言いながら進んだら

森の奥にありました(笑






なんて言ったらいいのかなぁ~、まるでジブリな空間

異空間に飛び込んできたような感じさえしました

客席のほとんどがアウトドア  なのでわんこもOK

くねった屋根のオープンキッチンの石窯で焼かれる 天然酵母のパンやお料理が人気のお店です^^



私がこちらの チキンのローストスモークサーモンを食べてみたくて八ヶ岳に来た!!

そう言っても過言ではありません


なのに・・・


チキンは品切れでした  ショ――ック



仕方ないので

パパが スモークビーフステーキのランチコース(¥2900) 
私が 炉焼きハンバーグケベック風のランチコース(¥2500)をオーダー^^
ランチコースは、サラダ・スープ・ハセパン付き

あと、スモークサーモンと生ハム燻製の盛り合わせ(2人前¥1980)もオーダー






ハンバーグはハーブが効いてて、とても美味しかったです^^

でもね、↑のメインが運ばれてきたのが、オーダーしてから1時間20分後
行ったことのある方、これが通常なのでしょうか?

わたしもパパも、待ちくたびれてゲンナリ・・・



お目当てのサーモンがまだでしたが、運ばれてくる気配も店員さんの気配も(笑)なかったので

もういいや!とお会計に



特に怒っていたわけではありませんが、レジで注文したものが来なかった旨を伝えると

お詫びに・・と、ハセパンを包んでくれました







ホントなら、もう二度と行かないと言いそうですが

やっぱり、チキンとサーモンは頂いてみたいので、リベンジするだろうな~







当初は、ここ原村から小渕沢方面へ行こうと思ってたのですが

時すでに、午後3時

ウロウロせずに、八ヶ岳自然文化園に戻ることにしました







どうぶつふれあい広場

牧場があって、乳製品や作物の直売所もあります^^

広場では、熱気球の搭乗体験もやってましたよ~







ヤギをみつけて突進する バディ

ヤギさんの方が後ずさりしました!











意外や意外、バディったら特に怖がる様子もなくて、ちょっと拍子抜け

相手が物静かだからかな~









 オトモダチにでもなれたのかな~







ティファとバディ、行き交う人たちにたくさん撫でていただきました^^

コドモを「可愛い~」といってもらえるのは 嬉しいものです







秋の八ヶ岳、楽しく遊んだり~残念なことがあったり~でしたが

コドモたちの笑顔があふれていたので、良し

秋の日の結果オーライな楽しい1日でした~^^





  ↓↓↓ぽちっとお願いね
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンタ)
2010-10-21 20:25:08
雨で流れた時チキンとサーモン・・ってこれだったのね
メインが運ばれて来たのが1時間20分後ってことはお料理とお料理の間がすごく空いてるっって事でもあるのかな?
それなのにまだ頼んだお料理が揃わないって・・ムム怒ってたわけじゃないshecoさん
寛大だわ。っていうかパパさんも偉い。
でもせっかくのお出かけだから
気分良く終わらせたいものね
バディどんな動物でも仲良く出来そうね。
リュウもどこでもほふく前進しそうで怖い(笑)
返信する
Unknown (きなママ)
2010-10-22 10:06:23
ジブリなカナディアンファーム。
たまに時計が止まるのでしょうか
も残念だったね。
でも、まあるいハンバーグ美味しそう

で、先にありきの八ヶ岳だったのね(笑)
後からついたランも申し分ないし、
紅葉も見れたし、で最高の一日

器の小さいきなこは、馬にも羊にも怒ります
やっぱり、バディはでっかいおとこだ
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2010-10-22 21:37:32
モンタさん
そーなの、連休に行くはずで楽しみにしてたトコです^^
なのに~

えっとね、オーダーして15分後にドリンクが来ました
30分後にサラダ、その15分後にパン、その後スープ
窯では慌ただしくしてたから今か今かと待ち続けてました(笑
正直、メインを食べる気さえ失せてましたよ~
わんこ連れてたから穏便に帰って来ましたが
2人だったら一言二言文句言ったかも、いや言った(笑

ほふく前進、一緒に遊びたい友好のしるしね



きなママさん
同じくらいに来店したグループには
わりかし早めに運ばれて来てました!
で、「あっち早いね、予約してたんかね」と
待ち続けるおバカ夫婦
ティファバディの様子に目を細めながら待ってたので
苦じゃなかったお(負け惜しみ)

馬や羊は初めてだったので興味深々でしたよ~♪
相手が穏やかなの、わかるのかな~
きなこ、わんわん怒るの?
バディ、怖くて声が出なかったのかもよ(笑
返信する
ティファ&バディ (けいやん)
2010-10-23 22:38:21
まじまじとバディ見たら。。ティファちゃんより随分大きいのね!まあ、メンズってこともあるんだけど、立派に育ったわねぇ、おばちゃん涙でるだすよ~

ヤギに食いつく感じもnicoにそっくりっすな

(⌒▽⌒)アハハ!

まだまだヤングなバディ☆
かわいいよね!

それにしても、めちゃめちゃ美味しそうじゃない!リベンジすべきよ
返信する
Unknown (しー坊)
2010-10-24 21:59:47
すご~く楽しみにしていたのに
おそおそのカキコになりました

約1週間後で紅葉も見事にきれいだね~
ティファさんのはじけっぷりが可愛い
バディくんのアジのUターンはなぜか?フレールも
するのよ~
やっぱ同じニオイがする(笑

チキンとサーモン残念だったね
けど1時間20分も待てるなんてすばらしい!
ほんと器の小さい我が家とは大違いだわ~
たしかに釜で焼くとかで30分くらいは待った記憶が・・・
しかもオーダーを忘れてるなんてけしからん!って
パパしゃんなら言ってるよ
ハンバーグ~美味しそう♪

で、なんでヤギや羊さんを怖がらないの?
なんだか拍子抜け・・・(笑
発見したら突進なの?
怖がるなんてまったくなかったのね~
ぜひぼったまに教えてあげて!!!
バディくん♪ほんと逞しくなったよね
惚れ惚れしちゃう
返信する
Unknown (アンドレのパパ)
2010-10-30 12:52:32
ここんちのブログ読んでるともう一匹ゴールデンが欲しくなっちゃうんだよなぁ~。。。
めっちゃ楽しそうだもん。
でも今はアンドレとベッキーで手いっぱいなので我慢、我慢。
ティファちゃん、バディ、また遊ぼうな!
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2010-10-30 21:22:53
お返事遅くなってごめんなさい


★けいやんさん
あら? ニコたんもヤギさんは平気!?
相手がおとなしいからバディも平気^^
あれが「ガオー」とか言うライオンだったら・・・
確実に逃げるよね~

バディね、ティファよりずっとデカくなったお
やっぱ男の子だよね~♪
頭ん中は万年パピだけど



★しー坊さん
うん!ふーくんとバディって同じにほいがするよね(笑
ザ・下のコ&不思議ちゃん!!
あれ、坂は降りれないと思って引き返すんだろうけど~
それだって下り坂ってことには、気付いてないのか???

チキンとサーモンは残念残念
リベンジしたいけど、もうアウトドアな客席はさぶいよね
着込んで行かなきゃね

バディね、ヤギさん見たら「ん?誰~?」と駆け寄っていきました^^
まったく怖くはなさそうでしたよ~
ふーくんは何が「怪しかった」のかな
やっぱり、不思議ちゃん(笑



★アンドレのパパさん
ぱぱさ~ん、こんばんは^^
読み逃げ魔だったので、ご無沙汰してました

あー、そーいってもらえるのはとても嬉しいです♪
パパは(モチロン私も)本当に楽しくてわんライフを満喫しています
初代とティファだけの時は考えられない事です
なんせレトリーブさえしてくれない娘たちでしたから(笑
初めての男の子、甘えん坊で面白くて楽しいです
返信する

コメントを投稿