ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

ティファがちょっとスゴかった日♪

2011-01-17 20:42:42 | ゆきあそび

昨日はティファばぢ地方にも雪が降って積雪しました 

 

朝のお散歩のときには「ショボいね」な積雪も、夕方のお散歩の時にはすんごい吹雪となってました!

 

遊ぶには良い積雪も、生活するとなると、大変ですね~

 

 

 

 

では、雪遊びのつづき^^

 

アイスバーンな道をズンズン進むと・・

 

 

 

 いつもの雪原に到着~

 

待ちきれないわんず+パパは、着替え途中の私を置いてさっさと遊びます(笑

 

 

 

 

 

 

 

 「初めて来ました」みたいに、毎回ハイテンションな 姉弟 

 

 

 

 

いつもの広場で遊んだ後は、ちょっとお山の斜面の方へと移動してみました

 

全く人の入った気配がなく、雪深くて~

 

 

 

 

 見えなかった側溝にハマってしまいました

 

 

引き続き・・・

 

 

 

 

 

バディまで・・・

 

 

 

 

 

不思議そうに覗きこんでましたよ^^

 

 

 

  

ゴキゲンなティファさんの歩いたあとには、↑こんな感じの跡が残ります^^

 

 

 

 

 バディの跡はこんな感じ~

 

 

 

 

身軽さの違いデス

 

 

 

ふっと見たら、木々に何やら異変が・・

 

 

 

 

パパが気付きました

 

よ~く見てみると・・

 

 

 

 

誰かが齧った跡みたいです

 

 

注意深く、辺りを見渡すと~

 

 

 

 

長ーい棒のようなものが歩いたような・・・、シカですね

 

お腹がすいて、こんなところへも下りてくるんですね~

 

足跡をみつけるまで、「クマかも」とドキドキしました(笑

 

 

 

 

 

それとは違います

 

 

この日のティファは、ちょっとスゴかったんですよ~

 

 

 

 慣れてないので、的が外れますが・・・

 

積極的に雪玉レトリーブしたり~

 

 

 バディと競ってフリスビーしたり~

 

 

屋外では滅多に見れない(笑)、取り合いっこまで披露してくれました

 

ティファがノリノリなのに気を良くした、(父)親バカさん

 

いつもに増して、とっても楽しそうだったな~

 

 

 

 

でも、そこは、気まぐれなティファさんですから・・・

 

 

 

 すぐ飽きる

 

 

 

 

 しんしんと降り続いていた雪も吹雪に変わってきたので、撤退となりました^^

 

 

 

 今度のお休みには、また遊べますよ~^^

 

次はオトモダチと一緒だお

 

ティファとばぢは、まだ知りませんが・・・(笑 

 

 

         ↓↓↓ぽちっとお願いね

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~♪ (けいやん)
2011-01-17 22:44:39
雪だ雪だ!
ティファちゃんもバディも楽しそうだね!
やっぱゴルは雪が好きだわ。。。。

(¬д¬。) ジーーーッ
私がほしいお洋服着てる。
おそろいでかわいいねっ

返信する
Unknown (モンタ)
2011-01-17 23:24:44
ティファちゃんノリノリね~
本当にバディもティファちゃんも楽しそう。
この笑顔見ちゃうと又連れて行きたくなっちゃうのよね
やっぱり鹿さん来るのね。
苗場もいるらしいのだけど、バディ闘ったダメよー
鹿の角にやられると、毒があって傷がすごく治りにくいんだってー
私もお世話になる奥さんから注意するように
言われたの
でもよっぽどでなければ鹿の方も闘わないよね
2人でフリスビーくわえてる写真可愛いね~
いつもいい写真がいっぱいだわ
又行くのね。私も


返信する
Unknown (けいじろうオカン)
2011-01-18 11:17:58
すごく楽しそう♪
こんな笑顔を見せてくれるならえんやこら~ですねっ!
そういえば、woofはどうなっているんだろう?
雪遊びと水遊びができるんだろうか?

我が家はひたすら近場で雪が積もるのを待つのみ(笑)
チラつきもしません!
でもでも毎日寒いです。

風邪ひかないように気をつけてくださいね〜
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-01-19 05:51:46
もう 見る先見る先 みんな雪遊びでびっくりです(笑)

ものすごく楽しそうだけど
随分降っててとても寒そうです。
今回はティファが随分活躍したよね。
とても身軽に飛んで 短期集中型で遊んでいるのが
ティファらしくてかわいいよん。

元はおなじ水だから プールでもやれるよ、ティファちゃん
返信する
Unknown (カーロのおとん)
2011-01-19 07:59:10
いや~実にパワフル全開の
ティファ&バディ家ですねぇ。
ついていけるかますます心配になったカーロとおとんです。

日曜、富士山麓をうろうろしていたら
野生の鹿に遭遇しました。
道路のすぐ横で
一瞬眼を疑ったくらいなので
その雪遊びスポットにいても
何の不思議もありませんね。 
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2011-01-20 21:19:12
★けいやんさん
雪だお^^
ティファもバディも楽しそうでしょ♪
ニコたんも、雪好きだよね~
ニコパパさんも、ドテッてな具合に
テンション上がるよね~(笑

イロチのもじもじ君、めっちゃ良いよ!!
玄関でたら即なニコたんには
是非是非、オススメよ



★モンタさん
ティファ、ノリノリでしょ♪
驚くほどハチャケてるかと思うと遠くでボーッとしてたり・・・
まるでメルヘンみたい、ラマみたい
こんなに喜んでくれるとこちらまで嬉しくって
すぐにまた行きたくなっちゃうの^^

鹿の角に毒―――
知らなかった
余程のことがない限り、鹿が近寄っては来ないと思うけど
バディは「なんだー!?」と行きかねない
お互い気をつけて楽しもうね~



★けいじろうオカンさん
そうなの
えんやこ~らで通ってます

けいちゃん地方は先週末も積雪ナシ?
富士山近くでもまとまった雪は降らないのね
ワフもHP見る限りでは、雪でモフモフはムリっぽいよ
冬にみじゅあそび出来るだけでもスゴイんだけどね~
けいちゃんちの近場に雪がわんさか降りますように
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2011-01-22 20:09:24
★ハッチさん
見てると寒そうですが、一緒になって遊んでると汗ばんだりします(笑
最近のボードウエアの機能性は高くて、実は
中は長Tシャツ1枚なんですよ~

雪でハシャぐティファを見てるのは面白いんですよ♪
何かがとり憑いたように、違う犬なんですから(笑
でもやっぱりマイペースで、ふらふら探検は忘れませんよ



★カーロのおとんさん
おとんさん、準備は整いましたか?(笑
我が家もわんことの雪遊び歴は2年目
まだまだ発展途上な状態なのですよ
一緒にあゆんでいきましょー♪

富士山麓をうろうろ
雪遊びスポットは見つかりましたか?
オトモダチが河口湖の雪遊びポイントに行ったら
鹿のフンが大量にあったと言ってました!
こんなに寒いのにひと気のする場所に出るとは驚きです
返信する

コメントを投稿