ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

夏合宿♪ リバーランドの巻

2009-08-11 13:12:41 | お泊まり
今朝 5時過ぎに 大きな地震がありました
shecoも 大きな揺れで目が覚め バディはワンワンと大騒ぎ
阪神大震災のときでも気付かなかった息子が 飛び起きてくるほどの揺れでした 
当該地方の方々の ご無事をお祈りいたします 
                                    sheco


               
春に 伊豆でご対面した バディの同級生ちゃんたちと 「また会おうね^^」と お約束

5月の中旬にお宿を押えて 待ちに待った再開の日が やっとこさやって来ました

朝は早起きをして3時に起床  予定時間を大幅に遅れて 5時に出発です   


今回の舞台は 『 清里・八ヶ岳 』  







そして初日は メインの ≪ 八ヶ岳リバーランド ≫  

自然なままの川で 人目を気にせずノーリードで 思いきり水遊びができる場所

残念ながら 前日の雨で水は濁ってましたが 他にはだ~れもいないので 貸切状態 







泳げるコたちは 何の躊躇もなく 即入水 (笑

お山の川の水は とっても冷たくて気持ちいい♪

お気に入りのおもちゃを投入してもらって 楽しそうに泳いでましたよ^^







我が家の最重要目標は 悪天候で順延続きだった  『 ティファちゃんちょっと泳いでみようか計画 』

今回は ライフジャケットを装着してるので 浮いて泳ぐはず 

パパさんは本気モードなので リードを引く手にも 力が入ります







ランディ が 優しく付き添ってくれて ゆっくりですが 歩き出しました^^

強制ではなく 自力で歩くなんて ティファにしてはかなりの進歩です







陸と同じように 水の中をウロウロ・・・ 時には笑顔で 時にはシッポフリフリ

気持ちよさ気に さまよってました (爆







ウッドデッキで取っ組み合ってるのは きなこ と メラニー

知ってる人には かなり有名な 毎度おなじみの だんご 

前回伊豆で逢ったときは ひっくり返ったり死んだフリしてた きなこが 

しっかり応戦してたり仕掛けたりしてて その進歩ぶりにビックリしました

下でひっくり返ってますが 手足(?)を上手に使ってるサマは バディと同じです^^







ワンコが苦手な メルティー  残念ながら 川に入ることは出来ませんでした

この日は ベンチとデッキを温めてくれてました

メルちゃんのそばに ワンコが近づくとベンチに乗ったり避けようとはしますが

前回のように こわばった表情がないのは 何度も会って遊んでるお友達だからなのか

大好きなおねえちゃんのななちゃんが一緒だからなのかは 不明です 笑
 






水が冷たいので休憩で上がってきましたが 日干ししてる わにさんを見つけた バディ 

欲しくてたまらないのに 届かなくて ピーピー泣いてました  

背伸びして 散々泣いたあと デッキ側から無事ゲットしましたよ







デッキ横の木陰に 怪しい赤いキノコが生えてたので 「食べたら大変!」 と収穫して処分

を触った手を洗いに川に下りたら 3わんがついてきました

メラニーとバディは ホントに泳ぐのが好きみたいです 







ティファが水しぶきをあげて泳いでますよ  

ライジャケ装着なので 溺れてるようには見えませんよね (笑






そろそろお昼ごはん  ココに来る事しか考えてなかったsheco家

きなママがでお店を予約してくれました  ホントお手数おかけしました 

『 バディ 休憩だよ~! ゴハンに行くよー 』 

後半の様子は また今度・・・ 


                  ↓ ぽちっとおねがいね
                ブログランキングへ  ブログランキング 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー!! (アンドレのパパ)
2009-08-11 13:29:45
ティファちゃん、泳いでるじゃん!!
パパさん心を鬼にしましたね^^
ちょっとまだ表情に余裕ないように見えないこともないけど(笑)
でもすごい進歩ですよね^^
パパさんもママさんも嬉しかったでしょうね。
さて後半では華麗な泳ぎが見れるかな?
返信する
Unknown (bonmaman)
2009-08-11 14:36:27
さすが合宿!!
「嫌だ!」で許させるわけもなく(笑)
でもでも!!
ティファ姉ちゃん気持ちよさそうですね~(*´∇`*)
雰囲気に酔って楽しくなったんでしょうか?

続きも楽しみです(*^▽^*)
返信する
Unknown (きなママ)
2009-08-11 15:01:23
今朝の地震、なぜかぶぅが「shecoさんだいじょうぶかな?」と言ってました。
お散歩に行く前で慌ただしかったので言わせておきました

いつも引張られてるパパさん、いつになくぐいぐい引いてますね~(笑)
これを機に、残りの夏を水遊びで満喫してほしいわ~、ティファさん

キノコをゲットした後、腰に手を置いて仁王立ちのshecoさんの後ろ姿ステキだわ~
久々再会のティファ&バディ家はやっぱりにぎやか仲良し家族で嬉しかったです

リサーチ不足はお互い様、がちがちのスケジュール立てたところでこなせやしないよ、私たちには
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2009-08-11 15:13:13
皆さん朝早くから出発したみたいで、ティファちゃんバディ君一家も3時起きで5時出発お疲れ様でした

皆さん&達とても楽しそうですね~

ティファちゃんちょっと泳いでみよう計画、実行されたんですね

最初は少し拒んでる?感じですがライフジャケット着用して凄いスイスイ泳げて気持ち良さそうですね~  バディ君もスイスイ泳いで凄いです

ゆきは、全然泳げないので羨ましい~


続きも楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (モンタ)
2009-08-11 15:52:41
shecoさんお世話になりましたーー
お天気もよくてよかったですよねー
帰って来た次の日は台風の大雨だったし、今日は地震で東名通行禁止ですものね。
大変な事になっていたかもしれません。

相変わらずおっとりのティファちゃん
お水に入ってすごかったね~
きつきつのライフジャケットが
なんだか可愛かったです。
バディ君、立派になってたーー
大きくなったとは想像してたけれど、
本当にゴルらしくてカッコよく育って
いました。
メルはあの時(伊豆)よりほんのほんのわずか
進歩があったかな^^;
今度会う時はメルちゃんすごいって
言われるようになりたいな~。

ガンダムのアップ楽しみにしてるよ~笑
返信する
Unknown (senna母)
2009-08-11 16:34:11
夏合宿にはもってこいの場所ですねぇ~
しかも、ランディくんまでいるとは驚き!!
会いたいなぁ
どこかしこで拝見するお名前ばかり

ティファちゃん、問題なく泳いでるよ~
セナさん、ライフジャケット着せても
嫌がってたよ
バディ君は、もちろん華麗なるジャンプ披露した?
返信する
Unknown (しー坊)
2009-08-11 23:54:11
おぉ~~~貸切状態の夏合宿!
ティファちゃん・・・
すごいじゃない
泳いでるよ~
いったい何が起こったの(笑)
しかも川の中に入ってるのに笑顔だし

バディくんはお留守番で泳いでいたのかしら

続編楽しみにしてるね♪
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-08-12 05:00:22
お疲れ様でした。

目標達成 おめでとう

やっぱり川っていいよね。
プールと違って 入りやすいんでしょうね。
次は バディとシンクロね

地震があって東名の一部が通行止めになったのを知って なんだかわからないけどshecoさんを思いました。

ガンダムまでにはなんとかなるでしょうけど、
大雨や地震、ちょっといやですね。

雪遊びってどこでできるの?

返信する
Unknown (あるみいちゅ)
2009-08-12 13:51:57
ティファさん水中で楽しそうじゃあないですか??
しかも泳げたのかしら??すごい♪すごい♪

やっぱり川は入水しやすいのね~♪
あんなアルヴァでも川では入水するんですよ~♪(足がつけば…)

我が家の玄関に置いたままの浮輪が切ないわ~

返信する
Unknown (かーたん)
2009-08-12 14:25:26
あれ?昨日コメント入れたはずなのに、入ってなかった・・・

ティファのそばにランディがいたなんて、知らなかった~
最初はパパさんが引っ張って入ってたのね。
私が川に近づいた時には笑顔で川に入ってたもの。
とりあえず今回の目標は達成だね

わにさん取ろうとしていたバディが可愛かった
返信する

コメントを投稿