ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

夏合宿♪ 牧場~さよなら+はじめましての巻

2009-08-13 22:44:21 | お泊まり




可愛コちゃんを見つけたので オープニングコールをお願いしました 







2日目は 前日の夜に会議で決定した 犬の牧場 に行きました 

旅行中に予定を立てるのが 08年さん風です







緩やかな斜面のある広大な敷地で ワンたちは 思いきり走りましたよ^^

ゴロスリするコ  掘り掘りするコ  ズッコケたコ  いろんなコがいて 見てて飽きません 笑







メルちゃんは いつものごとく ベンチをあたたメルですね~ 







でも モンタさんとななちゃんが 遠く離れたところから呼んだら

ベンチから下りて タッタターと走り出しました 







ワンコは苦手でも 人は大好き  

ウチのJKにも 甘えてこ~んな顔 







たくさん遊んで 思いっきり森林浴でリフレッシュ

可愛いゴルパピーも堪能して 一行はランチのために 昨日のカフェへ


食事して ワンコをパパに預けて お買い物 戻ってきたら・・・・・



奥さん 事件です!! 






買い物組が行ってすぐ バディが 柵の間に頭を突っ込み抜けなくなりました  

パパが あの手この手 抜こうとしたけど抜けない・・・  その時間 約30分

帰ったわたしがチャレンジしましたが・・・ 抜けない 

バディは 困ったような泣きそうな顔 

こりゃ~レスキュー呼ぶのか~ と思いかけたとき やっと抜けました

よかった~!  おおごとにならずに済んで 

やっぱりバディは お騒がせさんです







楽しい時間は 瞬く間に過ぎていきますね~  そろそろ お別れの時間です

2日間で初めての集合写真は メリーゴーラウンドの前です

う~ん  メルちゃんの顔が切れてますね~


           やり直しー! 








・・・・・  

わたくし 迂闊にもカメラをに忘れてきまして・・・

娘がで撮ってくれた この2枚のみなんです 

みんな~ 楽しかったよね

ランディきなこメラニーメルちゃん  ありがとう








みんなとお別れして帰路につき ドッグランがある 中央道駒ケ岳SAで休憩

でも ラン内は小型犬でいっぱい  「どうしよう・・・」と周りを散策してたら

4ぴきのゴルちゃんを連れた方と遭遇  

色々お話をしてたら お互いがブログを通じて 知ってるワンコたちだと判明







2ゴルちゃんは 合宿中に話題になっていた メラニーのおばちゃま(セイラちゃん)のパピちゃんでした~^^

な――んという 嬉しい偶然  

せるんちゃん と のあ君は バディとは 親戚さんなんですよ~

5ヶ月っていえば 08年さんが春にご対面した頃です

せるんちゃんとバディを比べて見ると みんな こ~んなに大きくなったんだー 

って 感慨深いです 





のあ君のおにいちゃんの たけちよ君は ワンコが苦手なので集合はできませんでしたが

人には懐っこい 可愛い男子でした^^v  くりんちゃんも撫でると頬ずりしてくる甘えん坊さん

ゴルの魅力は 人見知りしない こんなとこにもあるんでしょうね~

集合写真にも 快く応じていただき ありがとうございました


2009年夏の旅は 最後の最後まで ゴルゴルパラダイスでした

ご一緒してくれたみんなに 感謝 感謝です

長きに渡った合宿日記に お付き合いくださり ありがとうございました


                  ↓ ぽちっとおねがいね
                ブログランキングへ  ブログランキング 

     コメントのお返事が遅れてます 申し訳ありません 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかお)
2009-08-14 05:50:41
ちょっとご無沙汰してしまいました。
バディくん、無事に脱出できてよかったですね。
ココもよく橋の欄干ににゅっと首を突っ込むので気をつけないとね(汗)。

夏合宿、楽しい様子がよーく伝わってきましたよ。
なんといっても浴衣大会、ティファちゃんもバディくんも可愛かった~。
帰り道に嬉しい出会いがあったのですね。
白馬でセイラちゃんのパピちゃん達の兄弟会があったようですよ。
その帰りだったのかな?

うちのブログで愛犬のお気に入りの写真を自慢してもらおうというお気に入り写真企画を開催中です。
もしよかったら、shecoさんお気に入りのティファちゃん・バディくん写真でご参加くださいね。
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-08-14 05:51:13
バディの頭挟まり事件の時は
「写真」という言葉がよぎりましたが
どうなるかわからない段階だったので 不謹慎と思い止めました。

そしたらおねえちゃんが 笑いながら携帯で撮ったのをみて
後で娘と「家族だから撮れたよね」なんて話していたんです。
よかったよね、取れて。
じゃなかったら いまごろ小さい柵をつけたワンコだったかも。

帰りのSAは楽しいことになってましたね。
とっても世間が狭いというか、なんというか。
これからは SAではうんとキョロキョロしようと思います。

本当にお疲れ様でした。
shecoさんのおかげで楽しい旅行となりました。

せるんちゃんと比べると本当に08年組
大きくなったんですね。
感慨もひとしお・・・

また 楽しい合宿企画しましょうね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (senna母)
2009-08-14 13:11:08
犬の牧場なんてあるの~♪
草原と林でめっちゃキレイ。
私もそこに寝っ転がって、あははうふふとやりたいもんです


SAでの偶然の出会い、スゴイですねぇ~。
そしてゴルつながりもスゴイ!!

ティファちゃんもバディくんも、大満足の旅だったかな?
お疲れさま~。
返信する
Unknown (しー坊)
2009-08-14 14:17:52
犬の牧場って会員限定ではなかった?
すごい広々して気持ち良さそう♪
牧場のゴルさんがわらわらいるんだと思ったけどそうではないんだぁ。。

バディくん、えらいことになっていたけど
無事抜けてほんとうによかったね!

やっぱりゴルの世界ってせまいね(笑)
先日バディクンの親戚さんと遊んできたわ♪
ステキな出会いでしたね。。
返信する
Unknown (きなママ)
2009-08-14 17:48:25
オープニングに愛娘をありがとう
あの子、カメラ構えてる人に突進する変な癖つけちゃったのよね(笑)
でも、我が子ながら(今更?)ほがらかないい笑顔だわ

反省点も含めて、私たちらしいと割り切ってしまうところがまた08年風なのかもね
ちょこちょこお会いできないshecoさんに会うには、これからもずっと合宿は必要なので、これに懲りずに(?)ご一緒してくださいね。

バディの柵は本当に焦った
あの場でシャンプーしなきゃいけないところだったわ
返信する
Unknown (まろくりまま)
2009-08-14 18:31:26
盛りだくさんな旅の締めくくりが、出会いだったんですね。
メラニーちゃんと親戚さんっておっしゃってたので、
もしかして~???って後で気づいたんです。
やっぱりご親戚さんだったんですね~。
またちっびこの成長を見てやってくださいね。
せるんもくりんもたくさん可愛がって頂いて、
本当にありがとうございました。
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2009-08-14 21:43:04
★かかおさん、こんばんは^^
バディには正直、焦りました
柵の素材が木だったので「これはノコギリだな!」とまで思いましたもん 笑
ココちゃんも気をつけてね~

そう!セイラパピーちゃんの兄弟会の帰りだったんですって~
偶然とはいえ、世間は狭いですよね~

わー 新しい企画ですね
う~ん、可愛い我がコの1枚を選ぶのは難しいですが(笑
是非、トライしてみま~す^^
返信する
Unknown (かーたん)
2009-08-14 23:14:05
らっちょとのんびり買い物して、ソフトクリームなんぞほおばって戻ってきたら・・・
あちゃ~

ホント、最後のハプニングには焦ったね
無事とれた時はホッとしたよ

帰りにもそんな嬉しい出会いがあったんだね~
パパさんも長距離ドライブお疲れ様でした♪

また次回も楽しい合宿に参加できればいいなぁ
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2009-08-15 00:29:36
★ハッチさん
てへへ お騒がせしました~
娘は深刻な状態とは分からず写メ撮って息子に送ろうと思ったようです(実際送りました
笑いながらだったので「へらへら何撮っとんの」と言われて事の重大さがわかったらしい
思い留まったハッチさんは、さすが大人ですね

ホント、世間は狭いんですね~
お互いに、旅先でウワサしてたの~なんて言って
嬉しい出逢いでした^^

いえいえ、私はお宿の手配だけで・・・失礼しました~
次は雪だじょ


★senna母さん
うわー、想像できたわ!
senna母さんがリゾート衣装で「あははうふふ」いってる姿 笑

ココは時間によってですが20頭くらいのゴルが走り回るんだそうです
私たちはお目にかかれませんでした

偶然の出逢いって素晴しいです^^
しかも、親戚さんだったなんてね~


★しー坊さん
そうなの!犬の牧場って会員限定なんだけど
お宿が会員さんなので宿泊客は利用できるのよ^^
牧場のゴルさんがわらわら走り回るのは時間が決まってるみたい
リードで繋がれてるけどあちこちにたくさんいたよー

ゴル世間は狭いの~?
このときあった「たけちよ君」がシルクくんに似てたので
「知ってるゴルちゃんに似てるわ!シルクっていうの^^」って言ったら
「シルク君、親戚さんです」だって~ビックリ!!
会ったのは、るんるんせるんちゃんですね♪
成長を楽しめる可愛い親戚さんが増えて嬉しいです


★きなママさん
オープニングの写真は娘もお気に入りの1枚です

あんなに楽しいのに私が懲りるわけも無く・・
こちらこそコレに懲りずに誘って下さいね^^

最後の最後にバディがお騒がせしました~
でも、バディらしく(?)旅を締めくくってくれた気がするお!
次は遊びだけど「きなこは見えなくなるね」とJKが心配しております 笑


★まろくりままさん
そうなの^^
春振りの再会の旅に新しい出会いがありました♪
しかも親戚さんだなんてとても嬉しかった~
メラニーはバディと祖父が同じ「従姉ちゃん」なんですよ
せるんちゃんの成長を見守らせてくださいね
そしていつかお会いできる日を楽しみにしてます^^v


★かーたん
てへ!バディらしい演出でしょ~ 爆
でも、ホントに焦りましたよ!
素材を確認して「木だからノコギリだわ」と思いました
お騒がせしました

帰り道、新しい出会いがありましたよ^^
親戚さんだったなんて、嬉しかったわー
しかもみーんな可愛いの~
返信する
Unknown (モンタ)
2009-08-15 00:57:42
わー出遅れてごめん。
まずはバディー君そんな事件あったの!?
私達が帰った後かな?30分も格闘は
焦るよね。無事でよかったね~

今回メル結構大丈夫だったよね。
食事の時なんてバディ君達に吠えちゃって、
犬牧場では
shecoさんがいい子いい子してくれてる時
バディ君来ても平気だったもんね。
伊豆よりだいぶ進歩したよね。
最後の最後にまた楽しい出会いがあって
よかったね

バーニーズさん選びから細かい連絡等まで
本当にいろいろありがとう。
ほんと楽しい2日間だった^^
次回また進歩したメルを見せられるように
頑張るね^^



返信する

コメントを投稿