ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

体重測定♪

2010-04-30 01:56:19 | ちふぁ+ばぢ
今日から我が家は ゴールデンウィークに 突入 


お天気が良かったので 2wanをシャンプーしました^^ 


ある程度ドライヤーで乾かし あとはお外で 自然乾燥です







散歩道にある田んぼでは 田植え準備の真っ最中


水が張られたので どこからかお客さまが来てましたよ









やめてください   シャンプーしたばかりです


バディは 今にも飛び込みそうな勢い(気持ち)ですが 魔法のハーネスのおかげで 引っ張れません 


イージーウォーク様様です











ティファは また意味不明に立ち止まります


仕方ないので引き返し、コース変更です 









それでもまた立ち止まる  こーなると 帰るしか道はありません








と、ココまでは ベランダから見てた わたし


『 しよーがないわね 』 と 参上です










時々 確信犯(わざと)ではないか と 思うときもありますが


これで何もなかった様に ルンルンお散歩に行くんですから まっ、いいでしょう 









ティファの後ろ姿を見たら ウエストがスッキリしてました^^


そーいえば 背中も平らでなくなり 背骨のゴツゴツが触れます♪




帰ってから体重測定してみたら~



ティファ  32.5キロ

バディ   36.1キロ



(パパが抱いて計り、それからパパを引いたので正確さに保証なしちなみにパパは56.2㌔) 



ティファの体重は先月とそんなに変わってはないので 


脂肪が減り 筋肉がついてきたんだろうか♪








(気が向けば)活動的になったし いい兆候ね 


これから夏バテしてもいけないし もう少し生馬肉 続けてみようとおもいます^^



バディは ティファとは逆でほっそりさんだったので 脂肪をつけたかったのですが


ちょいと増えすぎなので 減らさないとね~


フードもそのために ≪ブラックウッド2000≫ にしてたのですが 


近頃 スキンコンディションが良くないので ラムライスに変更予定 







≪ブラックウッド2000≫は美味しかったようなので 切り替え上手くいくかなぁ~





明日から ティファバディは 1泊でお出かけです 


2日目は  と  に会える予定~   誰かなぁ 


よかったら また見に来てくださいね 






       ↓↓↓ぽちっとお願いね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (ぽろんぱぱ)
2010-05-02 19:24:51
うちも毎月4日が体重測定ですが、
同じ量り方なのでいつも大作業です(笑)

しかしバディくんが36kgもおおっ、てな感じですが、
パパさんの56kgも!!ですわ(^^;)

さてうちの馬は何kgだろか??
返信する
Unknown (モンタ)
2010-05-05 09:13:38
shecoさん、ライフジャケット情報ありがとう
偶然、きなこと同じ日に同じ店で(支店は違うけど)同じサイズ同じ色(1色のみだけど
を買っていました。
きなこが先日涸沼で来ていたあれです
これで今年の夏はバッチリ

やっぱりバディ大きいんだーー
均整取れててカッコいいよね。
ティファさんスッキリ、ちゃんと
ダイエットすれば効果が表れるのね。
メルも最近おやつが多いから気をつけよう。
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2010-05-06 20:43:37
ぽろんぱぱさん
こちらこそご無沙汰してます^^;
バディ、見かけより重量あるでしょ!
て、旦那が驚きなんですね(笑
昔は「骨皮筋衛門」でしたが
近頃では横腹ぽっこリが気になるようです
私に対するイヤミだと思われます(爆

さてさて馬・・・、ポロン君は何キロだったかなぁ



モンタさん
いえいえ、大した情報ではありませんよ^^
きなことお揃いなのね~♪
メルちゃんはどこに泳ぎに行くのかなぁ~

バディ、カッコイイ? ありがとー
おやつ食べたってメルちゃんはまだまだ心配いらないじょ
返信する

コメントを投稿