プチ旅(プチたび)

プチ旅、沖縄ネタ、乗り物ネタなど・・。

廃線となった、くりはら田園鉄道(くりでん)で乗車会

2022年11月14日 18時42分04秒 | 鉄道
2007年春に廃線となった、宮城県の「くりはら田園鉄道(くりでん)」。
11/13(日)に、乗車会が行われたそうです。

廃線の「くりでん」で乗車会 宮城・栗原市(2022.11.13 TBC東北放送(Yahoo!ニュース))

廃線後に、栗原市が「くりはら田園鉄道公園」として整備して、その中に、
2017年に、「くりでんミュージアム」という施設をオープンさせたんですね。
知りませんでした。
車両も動態保存されているんですね~。
乗車会も定期的に行われているようで…。

ローカル鉄道の跡地施設としては、かなり充実していますね。
一度、行ってみる価値はありそう…。


廃線直前に行ったときのブログ記事(もう一つのブログ(Ham and BCL Square)):
くりはら田園鉄道~その1(2007.5.6)
くりはら田園鉄道~その2(石越駅の風景)(2007.5.7)
くりはら田園鉄道~その3(石越駅→若柳駅)(2007.5.13)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊山、十両で十一月場所を迎える | トップ | 質問を受けるたびに「ありが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事