プチ旅(プチたび)

プチ旅、沖縄ネタ、乗り物ネタなど・・。

些細なことで傷つく人

2024年04月18日 22時32分27秒 | 雑ネタ?
ある飲食店に入ろうとした時のこと。
中から出て来る家族連れと思しきお客さんがいたので、店の入口の扉で待っていた。
年配のお客さんに続いて、30代くらいの男が出て来る。
オイラは扉の前で、店に入るのを待っているのだが、その男は入口の扉を閉めて行く。
オイラが「閉めたら入れない・・」と独り言のようにつぶやいたら、
その男は「あ゛ぁ」とキレたような感じ。
オイラは構ってられないので、店内へ入って席に着く。
すると、退店したはずのさっきの男が、わざわざ店内に入って来て、
オイラの肩をチョンチョンと触って、「言っていいことと悪いことがある」だと。
知らんがな。

逆ギレしやすい男。かつ、その言葉は、そっくり返すよ。
「あ゛ぁ」等と言ってはいけません(笑)
人の肩に勝手に触れてはいけません(笑)
やっていいことと悪いことがあるだろう(笑)

自分の行動(入る客への配慮無く、扉を閉めたこと)を振り返るべし。
こういう人間は他の場面でも、人から何か言われたときにはキレるんだろうな。
飯がまずくなるから、オイラのそばに来ないでくれ。

劣等感の塊なのか?
その後、落ち込んだり後悔しているのではないか?
ガラスのプライドなのか?
ガラスのメンタル?
打たれ弱いヤツ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「備えをしない人は文句を言... | トップ | 60km/hで走行中の車間距離は2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑ネタ?」カテゴリの最新記事