プチ旅(プチたび)

プチ旅、沖縄ネタ、乗り物ネタなど・・。

九州新幹線完乗&新幹線全区間完乗~その2

2013年12月29日 21時34分18秒 | 鉄道
実際に選んだルート。
やっぱり、新青森まで行ってから南下する、というのは、ちと大変。
新青森~鹿児島中央までの縦断は、あきらめました。

ということで、その1の、どの案でもなく、

当地(始発のMaxとき・E4系)

東京(08:12着、08:40発のぞみ・N700系)

新大阪(11:16着、12:59発さくら・N700系)

鹿児島中央(17:05着)


という、シンプルな行程に。

お昼はゆっくり食べたいので、新大阪での乗り継ぎ時間を多めに。
車内で弁当、という食事スタイルも悪くはないけど、
やはり、ゆっくりテーブルに着いて食べたいのでね…。


↓08:40発、のぞみ211・新大阪行きに乗ります…。



……もう、新大阪。
昼食をゆっくり食べて、ホームへ。


↓入線した、さくらの車両@新大阪駅20番ホーム…。



↓12:59発、さくら557・鹿児島中央行きに乗ります…。さくらは8両編成。



↓さくらの横顔を撮ってみる…。



↓ロゴを撮ってみる…。



↓S13編成です…。


N700系さくらの画像も、そこらじゅうにあふれているので、もう珍しくはないですね…。


この日は、とても暑い日で、新大阪駅の近くのビル屋上を見たら、
「33℃」を表示していました。

九州区間直通の新幹線は、結構、お客さんが多いな、という印象。
暑さの中、ビジネスマン風の人なども、大勢、待っていましたね。


さて、いくらN700系でも、4時間も乗ったまま、というのは体に応える…
ということで、今回は、グリーン席を確保。

その3へ、続く。


※よろしければ、もう一つのblog「Ham and BCL Square」も、のぞいてやって下さい…m(_ _)m。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州新幹線完乗&新幹線全区... | トップ | 九州新幹線完乗&新幹線全区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事