Ham and BCL Square

Area51のHam&BCLブログ。いつかは、DX'erと呼ばれたい(?)・・。毎日書くとは限りません・・悪しからず。

くりはら田園鉄道~その2(石越駅の風景)

2007年05月07日 21時46分02秒 | 旅・鉄道・航空機・船など
珍しく、平日の記事UPです・・。なので、画像が中心・・。
石越駅の風景。画像多し!、クリック注意!(笑)

無人駅の多い「くりでん」でしたが、石越も然り。
待合室に入ってみました。やはり、最後のくりでん目当てとおぼしき方々が
多くいましたね・・。

↓理容カナザワさんに券を買いに行くこともないでしょう・・。


↓運賃表です。終点「細倉マインパーク前」まで行くと、1,020円。


↓名物?「くりでん文庫」です。借りていたら、どこに返せばよかったでしょうか・・。


↓待合室のベンチ。何もかもが、古いんです・・。


ホームに出てみましょう・・。

↓改札口。木のぬくもりと、レトロなラッチ・・。


↓出口表示です。手書き・・。


↓改札口を入ると、1線式ホーム。「細倉マインパーク前」へと続く線路です・・。


↓駅名表示です。(車内に入ってからの撮影のため、光の反射があります・・)


↓列車が入ってきました。まだ「石越行き」表示です。


↓「細倉マインパーク前行き」に表示が変わりました。同時に、尾灯(赤灯)に切り替え・・。


↓こんな車両です。側面には絵がびっしり・・。


↓「KD95」型車両ですね・・といっても、これ以上詳しくないので・・。


↓ホームの表示板もすっかり錆びて・・。


さて、ようやく、乗車です・・。
続きは、また後日・・いつになることやら・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くりはら田園鉄道~その1 | トップ | 海外日本語放送スケジュール... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりでん (moro)
2007-05-10 23:51:24
FB画像拝見しました。くりでんに乗りに行ったのですね。私は行かず仕舞いでした。NHKTVの東北ローカルのくりでん特集番組を見ただけです。今日(5月10日)の河北新報(仙台の新聞)インターネット版に、くりでんの線路や電柱を取り外す工事が進んでいて、地元の人達が廃止を実感しているという記事がありました。
返信する
Re:くりでん (Area51)
2007-05-11 21:34:54
moroさん、こんばんは。

>くりでんに乗りに行ったのですね。
はい、行ってしまいました・・。

河北新報の記事は、登録制のようですね・・。
記事は見つかりませんでしたが・・。

もう設備撤去ですか・・寂しいですね
返信する
応援クラブのサイト (ノイズ男)
2007-05-11 22:26:14
こんばんは~

Area51さんは既にご存知かもしれませんが、くりでん応援クラブのサイトがあります。なかなか充実したサイトですが、このサイト 将来はどうなるのかなぁ~~
http://members2.tsukaeru.net/kuriden/index.html

返信する
Re:応援クラブのサイト (Area51)
2007-05-12 17:59:53
ノイズ男さん、毎度です・・。
応援クラブwebサイトの情報、ありがとうございます。
以前、検索していたときに見つけていました・・。

車両など、保存されるんでしょうかねぇ・・。
オークションあたりにでも出たりして・・ありえないっ!(@@)☆\ばきっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅・鉄道・航空機・船など」カテゴリの最新記事