とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

弾いてみました🎵 vol.167 さよーならまたいつか!

2024-07-22 23:10:00 | エレクトーン・ピアノ演奏動画
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は20時半頃から空模様が怪しくなって…

って空は真っ暗で見えないんですけど、風が変わったので、生徒に

「風が変わったから20分くらいで降るから、早く帰りな〜

と、いつもはレッスン後にたっぷりおしゃべりをする生徒を強引に帰らせて

案の定、テレビの音は聞こえないわ、竜巻注意報が出るわの荒れたお天気になりました

…ここ、日本


さて、本日2のつく日ですよ

曲は



月刊エレクトーン2024年7月号より

さよーならまたいつか! 6級です

動画ではタイトルに「!」をつけ忘れています、すみません


さて、言わずもがなの米津玄師さんの曲、NHKの朝ドラ「虎と翼」の主題歌でございます

ほら、今月のテーマは「空」だから、翼で羽ばたいてもらおうっちゅう事です

朝ドラは「らんまん」の頃からダンナさんも見るようになって

まあ、きっかけは



地元に



牧野記念庭園があるからって事でしたけど

今回も何故か2人揃って「伊藤沙莉ちゃん」贔屓で

観る前から好意的

周りの役者さんもいいし、本も今までの朝ドラにない感じで楽しめております


さて、撮影はおとといなのですよ

ホントはストックしている別の曲を投稿するか、今朝撮って急いで編集するか、って思ってたんですけど

昨日の三味線の発表会用に、



浴衣を準備していたので、ええい、ついでに



撮影しちゃえ、って



21:40ですよ

早く練習しろ、早く寝ろ、っていうタイミング、私何やってるんでしょう

着物だってホントは

寅ちゃん風?花江ちゃん風?はるさん風?

なんて、どれにしようかと実家を物色していたのに、浴衣になってしまい…

ま、夏だからいいけど

あ、私、髪20センチほど切りました

ストックがあるので、しばらくは髪が伸びたり縮んだりします

髪色は大人しく見えるけど…って感じです

染めたばかりだから濃くてわかりにくいの


と、いう訳で、お暇でしたらお聴きください




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーコンサート2024 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。