とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

どうする? その②深大寺そば〜うめ園

2023-05-10 22:44:00 | 趣味
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は寒いのかあったかいのかわからない日

教室にいるとひんやりするし、生徒ちゃんをお見送りに外に出るともわっとするし…

ちょうどいいのにしてください


さて、今日は午前中に手話の練習

発表会のお母様方のコーナーで久しぶりに手話コーラスをやります

今回は動画を撮って個人で練習出来るようにするつもりですが、やはり歌の練習はみんなでやった方が楽しいので、教室でも練習スケジュールを組みました

毎度の事ですが、結局

半分以上はおしゃべりしてしまう

いやぁ、でも参加してくださるお母様方に感謝です

福祉や看護系のお仕事の方は手話の経験があるにせよ、全くの初挑戦の方もいて、ありがたいです

お母様方〜、まだまだ募集中ですよ〜


さて、1週間前に



神代植物公園に行った話の続き



バラ園を堪能🌹



こちらクイーン・オブ・神代様



一通りバラ園を廻って、



お散歩コース

富谷家ばらばら



まだ10時台


深大寺に来ました



初詣みたいに混んではいませんでしたが、GW中で団体様を見かけました


さて、向かうは


鬼太郎茶屋じゃなくて、お蕎麦屋さんへ

お義父さんはそばが好きなので、深大寺そばにウキウキですよ

お義母さんには「バラ観よう」
お義父さんには「そば食べよう」

って誘ってきたんですから


門前町はお蕎麦屋さんがたくさんあるのですが、



水車が気になるこのお店は十割なのでスルー

以前来たことのある青木屋さんにお邪魔します

…店頭に人が多くて写真撮れない

こちらではアレルギー対策で、そばを冷凍うどんに変えてくれるので利用させて頂きました

…が

GW中で忙しいから?この日はうどんがない

どうする、とみのん

ま、食べられなかったら、1人で



鬼太郎茶屋に行けばいいんだし



お義父さん、そばにウキウキ、1人ビールで板場を覗く



お待たせしました、天ざるそば

お義父さんはあったかいおそば

こちらは二八なのですが、恐る恐る口に運ぶもくちびるにプツプツは出ないし、喉はカイカイにならないし、呼吸も出来たので、全部食べられました

揚げたて天ぷらもグー

はい、こちらのそばはOKと、メモメモ📝

そばのあとには隣りのお店のお団子を食べようとお義父さんと決めていたのに、おなかいっぱいで断念

また次回にしましょう


さて、植物園に戻ってきて

お義父さんなら分かってくれると、うめ園へ



ひひっ



思った通りの食いつきっぷりです



梅の実も



見つけましたよ


今度は梅が咲いている頃に観に来なくちゃね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝い〜㊗️ | トップ | どうする? その③大丈夫👍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-05-11 07:17:56
母がそば嫌いで中々食べる機会がありません(´;ω;`)ウッ…
美味そうだな~🤤

アレルギー出なくて良かったですな。
先に団子食べたらよかったのに~
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-05-12 09:43:29
せしお様コメントありがとうございます!

アレルギーなのにうどんよりそば派😵

いや、先にお団子食べたら天ぷら食べられなくなる〜😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。