とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

雨の所沢☂️

2024-04-09 23:51:00 | 西武ライオンズ
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は朝から強い雨

今朝は整体に所沢に行く予定だったので、雨での遅れを心配して早めに出たのです

そしたら時刻表示と違う電車が来て…

急病人の救護で、別の駅で10分遅れて出発したようです

結局急行に乗れなかったので、電車を乗り継いで所沢に到着

乗り換えのホームで


ドラえもん号を見られたし、整体院には30秒過ぎに着いたから、ま、いっか



駅の推し獅子スタンプも増やせたし

所沢はキャプテン源田選手です

お膝元なので、駅ナカに



ユニフォーム展示

今年の期間限定ユニの展示、なるほど



見上げればドデカ看板


その他、階段脇の壁には



たくさんの



ポスターが



たぶんキャプテンとかミスターレオ、栗山選手とか、



監督など、辞めない(移籍する可能性の少ない)選手を貼ってるんだろうな

ま、好きな選手ばかりだけど


帰りは


レオ神社にお詣りしようと駅ビルへ



髙橋光成投手のパネルがあったのに、これの向かい側に休憩スペースがあって、利用者さんに怪しまれるので無理矢理な自撮りツーショットはしませんでした



ファンクラブ特典の見本、持ってるもんね〜

そして駅…

帰りは雨の影響と、線路内に立ち入った人がいたらしく、これまた10分遅れて出発

毎回思うけど「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」って駅員さんのせいじゃないのに謝ってるのかわいそう

駅員さんに文句を言っている人も、駅員さんのせいじゃないのに、じゃあ乗るなって話


さて、しれっと所沢ネタにしてしまいましたが、おとといからの神代植物公園のお話、



まだまだたくさんあるので、明日ご報告します


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代植物公園に行ってきました🌸 ... | トップ | 神代植物公園に行ってきました🌸 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-04-10 07:54:41
都会の電車は色々と大変ですね。
こっちの電車は滅多に遅れませんが大雪が降ると山形新幹線は止まります(;^_^A
Unknown (tictac-music)
2024-04-18 07:28:13
せしお様コメントありがとうございます!

春はとくに電車のダイヤは乱れます😵

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。