とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

おめでとう、ありがとう😊

2022-11-10 23:18:00 | 教室
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日も良いお天気

美容院の帰り道、30分ほど歩いて帰ってきました

そう、今日は朝から美容院に行ったのですよ

悪い子(白いヤツ)はひと月もすると目立ってくるのです

予約時間よりかなり早く駅に着いてしまったので

スタバで時間調整…

厚着してきて暑かったので、クリスマスメニューのストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノ

…呪文メニュー

久々に冷たいの飲みました

美容院に向かう途中で

アトムにおはよう

朝日を浴びるジョーは

私の筋肉見本

あ〜、腱板断裂してるから、ここら辺の筋肉鍛えるリハビリされてんのね〜ふむふむ

奥には

東映のアニメが並んでますが、私がお世話になったのはこの辺りだわね、ありがとう

ご高齢の方々のお散歩サークルが待ち合わせをされていて、アップでしか撮れない

鉄郎もガン見です👀

でも、

ラムちゃんに寄ると怪しまれるので、引きで


そして無事予約時間に到着したのでありました

前回から復活の前髪も馴染んできたので、次回はちょっと遊ぼうかと美容師さんと相談

ヘッドスパもしてもらってサッパリです


さて、本題に入る
(まだ入ってなかった〜

夕方のちょうど空き時間に、今年社会人になった生徒のお母様が来店

春休み中に卒業と就職の報告に来てくれた

ちょっと栗山選手似の彼ですが

大学の途中でレッスンを辞めたにもかかわらず、挨拶に来てくれた彼が

CDデビューしました

とは言っても、スタジオだかライブハウスだかで作るいわゆる自主制作盤みたいな感じだとは思いますが…

「仕事が忙しくて自分じゃ来られないけど、先生に1番に渡したいから」

と、お母様に託したようです

学生の頃からバンド活動をしていて、高校生の時のバンドコンテストに応援に行った事もありました

LINEのアイコンがギターを弾いている姿ですが、今はピアノで作曲もしているそうです

今日はレッスンが遅くまであったので「明日ゆっくり聞くね」とLINEしたものの、1番に渡されちゃったし、ジャケットの写真を撮るために

パッケージを剥がしたら、もう聴くしかない

2曲入りのCD、

イラストはお友達が描いてくれたそうで


リピート再生で10回以上聴いています

高校の時のバンドとメンバーは違うのは当然として、音楽性もだいぶ変わって大人っぽくなっていました

一度目はサラッと聴いて

二度目はメロディを聴いて

三度目はベースラインを聴いて(低音好き)

四度目はピアノを聴いて

五度目もピアノを聴いて…

と、お客さん気分から先生モードに切り替えて聴きました

だってたぶん、彼は私に

よかったよ〜

だけ言われても嬉しくないはず

以前から私が思いつかないアドリブを考えたり、発表会もオリジナル曲をエレクトーンで弾いてくれた彼

CDでもカッコいいリフを弾いているのですが、演奏中の顔が目に浮かぶ〜

気になるところは、明日LINEで本人に感想を伝えようと思います

でも、新社会人で忙しいのに、充実した日々を過ごしているんだなと嬉しくなりました


デビューおめでとう
CDありがとう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃の事実❗️ | トップ | 小春日和〜😊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-11-11 07:43:36
生徒さんがずっと音楽やっててこういう形にしているってのは嬉しいだろうな~。
自主制作とかYouTubeからプロデビューってのも最近は多いですからな~
生徒さんにもそういう事が起こるかも?

イラストも素敵ですな~♪
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-11-14 22:57:18
せしお様コメントありがとうございます!

学生の頃からGReeeeNやケツメイシみたいに、働きながら音楽活動を続けたいと言っていたので、思い通りの未来にいるのだと嬉しくなりました👍

プロ目指すなら、もっと練習させなきゃっ💧
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。