とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

いちごに夢中🍓

2024-02-29 23:26:00 | 日記
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は夕方から雨になり、一段と冷え込んできました

明日から3月だと言うのに、教室にいてもホカロンのお世話になり

皆さんも体調に気をつけてお過ごしください


さて、今日頂き物で



いちご大福を食べたのですよ

有名なお店の物だそうで、もう苺もジューシーで

あまおうな上にデラックスだし

最近我が家では苺流行りで



生徒ちゃんから頂いたとちおとめを皮切りに



とちあいかを買ってみたり

基本的にフルーツ大好きなのですが、昨年から2人とも血圧の薬を飲み始めたため、グレープフルーツはNG

バナナとメロンは苦手

キウイと桃はかぶれるので買わない
(触らなければ大丈夫なので、桃の缶詰は大好き
 
と、フルーツ好きとは言っても、食べられない物がいくつかあるので、2人とも好きな苺や葡萄・梨はシーズンになるとすぐ購入しちゃいます

いちごは目やお肌に良いって言うし、いちご狩りも行ってみたいな

皆さんも美味しい旬のモノを食べて、元気になりましょう〜




これでもOK?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番👍 | トップ | 3月1日😊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-03-01 19:28:45
久しくイチゴ大福食べていないな~
お菓子屋さんの前を通りかかったら「苺あんびん」の幟が出ていたな~

あ、高血圧にはバナナ食べた方が良いですよ。
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-03-04 23:19:12
せしお様コメントありがとうございます!

あんびん食べてみたいです〜🍓

バナナはアレルギーで食べられないのです😵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。