疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

代車:BMW3シリーズ2種

2015-01-23 23:08:06 | 

実家のB3Sのドアに着いた傷を修理する間に出してもらった代車は現行3シリーズだった。

 

最初の3日間は320d(画像無し)。

ディーゼルエンジン車である。

中低速での振る舞いはとてもいい感じ。

パーシャルからのスロットルオンではグイグイ加速していく。

スポーツエンジンではないけど通常使用では何も文句は無い。

ただし足廻りは別。

ランフラットタイヤのせいなのか若干ドタバタ感を伴う。

走行距離が1,000kmちょっとのほぼ新車状態だったので、このあたりはドンドンこなれていくのかもしれないけど。

 

 

次の3日間はActive Hybrid 3。

 

ハイブリッド車だ。

 

 

こっちはそれほどいい印象はない。

ステアリングが軽すぎる。

中間加速が鈍い。

ブレーキが不自然。

 

 

外見は全く同じ車体なのに、動力源(方式)が違うとここまで車としての性格が変わるのかと驚いた。

やはり「試乗」って大事だ(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿