疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

TPMS装着

2015-01-25 21:02:49 | ZERO-R

FOBO Tire というタイヤ空気圧センサー(TPMS)を装着した。

 

しょっちゅう乗っていた頃は給油2回に1回くらいタイヤの空気圧をチェックしていた。

でも通勤で使わなくなり給油の頻度も低くなるといつの間にか忘れていることが多くなって(^^;)

そんなときに車雑誌で見つけたのがこのFOBO Tire。

 

走行距離:74,902km

 

iPhoneがモニターになるってのがいいね♪

 

まずは動画でインストール方法やアクティベーション方法を確認。

 

アクティベーションしたら設定。

 

センサーをガイドに従って取り付けていく。

 

 

取り付け完了後早速確認してみる。

全部足りない(^^;)

 

そこで給油がてらガソリンスタンドで充填してから再確認。

今度は入れすぎ(爆)

 

使用感はいい感じ。

空気圧だけじゃ無く温度も確認できるし。

 

でもかっこ悪いんだよね(^^;)

ホイールバランス(ウェイト)も取り直した方がいいかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! (LEG)
2015-01-26 07:16:18
これなかなか良さげですね。
これまで見たことあるのはバルブ自体に
その機能が付いているタイプのは
知ってましたが、電池が切れたら
タイヤ交換するまで使えないのが
難点でしたから。

あ、ちなみにうちの車の場合は
冷間はそれ位の値ですよ!

2.5だと燃費悪いです(笑)
返信する
そーなんですよ♪ (エロ)
2015-01-26 23:29:23
iPhoneなどのスマホでモニタリングできるなどの発想や電池交換のしやすさとか興味深いところがあります。

私のZERO-Rの現状セッティングではこのタイヤ空気圧はチト合ってないような感じです。
いずれじっくり最適圧を探ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿