疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

インプレッサ重ステに!!

2013-04-13 18:52:12 | GC8インプレッサ

調子よく動いてたインプレッサだったけど突然重ステに・・・(T_T)

 

22Bを久々に見て気分よく、今夜のサシ呑みの相手であるフリオさんと合流してホテルに向かおうとしたそのときに起きた。

重ステ!!

なぜなぜ!?

メーターパネルを見るとバッテリー警告灯が点灯してる。

バッテリーがアウト?

いやいや車検を通すときに安物だけど交換した。

それじゃオルタネーターがアウト?

もしそうだとするとバッテリーが終わり次第インプレッサも走行終了~!

 

って、そんなに呑気に構えている場合じゃないぞ。

ここは地元じゃないんだから。

それに途中で止まってしまったら渋滞の原因になってしまう。

それはいただけないなぁ。

 

フリオさんが地元だったのでちょっと走ったところにスバルディーラーがあることを覚えてて案内してもらった。

待つこと30分。

「オルタネーターのベルトが切れてます。」

ふ~、助かった。

万が一の場合はインプレッサをそこに預けて電車で帰ることを覚悟しちゃった(^^;)

 

岐阜スバル多治見池田店が臨機応変に対応してくれたおかげで無事動ける状態でホテルに入庫できた。

※この対応についてはとてもありがたかったので後日UPしよう。

 

自宅に戻ったら各種ベルト類を総交換してもらうよう依頼しなきゃ。

他にもあれやこれやいろいろ気になることがあるなぁ。

それにしてもフロントにもLSDが入った4WDは重ステになるとキツいね(>_<)

フリオさん、横に乗っててハラハラしてたんじゃないだろうか?(笑)

 

さて、このネタをつまみにフリオさんと呑むことにしよう♪

あ、フリオさん、ありがとーm(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿