麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

固まる 他

2008-06-07 | Weblog
写真を撮る私の後ろには、電源OFFの掃除機があります。
お漏らししながら逃げていた子猫時代とは違い、電源OFFなら
警戒しながら数分だけ我慢できるのです。
このあと掃除を始めるために、掃除機のヘッドを持ち上げたら
すぐさま遠くの部屋に退散しましたけどね。(笑)

木曜は派遣会社の健康診断でした。子宮がん検診も受けたら、
「ポリープがある」って言われました。実は昨年も通院で
ポリープを取ったんですよね。今年もかいっ!
2週間後の健康診断の結果を待って、ポリープを診てもらいに
病院に行くことが決定です。

書くだけダイエット、良いと思います。自然に甘いものが減ります。
昨晩は飲み会で韓国料理(鍋とか)を食べ過ぎました。
一週間で減った1.5キロ、全部戻りました。(><)
負けないわっ!「書くだけ」は続けます。。。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・ソファーで爪とぎ | トップ | 押入れ風邪 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだ~! (モモママ)
2008-06-07 10:23:49
見事にフリーズしていますね。
お目目はしっかり見開いてるし~(笑)
お手手にも力入ってるみたいだし
と、いつでも逃げられる体勢ですにゃ。
怖いんだね。あのバキューム音は強烈だもんねぇ。
掃除機を仕舞うと、すぐ戻って来るの?
今頃は、あず子ちゃんのお膝の上かな♪
ポリープ、取った事あるです。それ自体、簡単なんだけど、検査結果待ちの間が嫌ですよね。
返信する
ジーコも苦手 (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-06-07 12:22:34
あのでかいジーコも掃除機は嫌いですし、案外臆病なのですよ。 先日も私が足が痛くって掃除機の棒の部分を杖代わりにしていたら、スタコラサッサと真っ先に逃げて居ました。おはなの方は尻尾を膨らませて半分逃げて、半分は私が気になって・・
あずきちゃんのお目目、もうこれ以上は大きく開けられませんとばかりにぱっちりですね。 我が家の掃除機は2台とも昔からので音が凄いのです。ですからなおさら怖いらしいです。
返信する
健康第一 (tsakae)
2008-06-07 18:55:33
何事も健康第一・・・
書くだけダイエットも継続は力なり・・・
目つきを見ると 固まっているようにも見えます。
返信する
やっぱ (なおきちどん)
2008-06-07 21:06:19
掃除機はダメかぁ~
すんごい顔して固まってるね~!
あずきちゃんにはアレが何に見えてるんだろうね?

ポリープできちゃったんだ
病院行くのヤダよね。
ワタシは一切調べたことがないんだけど、ヤバイかな
でも、それよか韓国鍋のほうが気になるなぁ。
返信する
Unknown (あずあず)
2008-06-08 10:58:27
◆モモママさん

フリーズです!かちんこちん♪
お手手もきっと汗かいてましゅよ。くすっ。
そっかポリープってよくあることなんだね。
私は前に卵巣嚢腫もやったし、婦人科系が弱いのかなってちょっとへこんでました。気楽に行ってきましゅ。

◆zikozaemonさん
ジーコちゃんも掃除機大嫌いですか。
あずきも大の苦手でしまってある納戸もドアが開いてないかビクビクしてますよ。
固まる姿は可哀想ですが見てるほうは可愛いです♪

◆tsakaeさん
病院も検査も嫌ですね。年に一回の健康診断だと思って仕方なく行きますが・・・。
書くだけダイエット・・・たまにお菓子をたくさん食べたくなります。(><)

◆なおきちどんさん
職場の歓迎会だったんだけど、韓国料理おいしかったよ。チジミとかキムチ鍋とかとにかく辛いものを大量に出てきて・・。ああいう時に「全種類食べよう!」と思って頑張ってしまう食いしん坊の私。
次の日、一日中満腹でした・・・。
たまには健康診断もいいよ。
返信する
ごめん、出遅れ (たまちゃん)
2008-06-08 11:39:11
色々どうもでした。
あずきちゃん、お久しぶりです。
いつでも、よーいどんって感じで、かたまってるあずきちゃんも、可愛いですよ~。
本ニャンそれどころではないかな~
あずあずさん、ポリープって、とるのはたやすくても、なんか結果がでるまでは、いやですよね。
私も、のどとかにもできて、とりました。気が小さい私はいつもドキドキです。前にあずあずさんが、ポリープ取った記事を見て、感心していました。
爪のあかでも頂きたいです。
返信する
追記です (たまちゃん)
2008-06-08 15:23:06
再コメントですみません
上で書き忘れてしまったので。
早速の訪問とコメントありがとうございました。
これからも、又よろしくお願いします。
返信する
Unknown (あずあず)
2008-06-08 20:35:48
◆たまちゃんさん
ご丁寧にどうもありがとうございます♪再開なさったのですよね。楽しみに待っておりました。
贅沢なようですが、病院に行くこと自体が面倒で・・・。待合室で1時間も2時間も待って、診察は5分かそこらでしょう。健康だからそんなわがまま言っていられるのでしょうが、待つ時間が長くて嫌になります。
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2008-06-09 12:47:30
コメントのタイミングが悪くてすまんです。
うちも遠巻きに掃除機を眺めてます。
チョビほど怖がらないですけどね。
ポリープって結果が出るまでドキドキですよね。
私は胃にありますが、良性のものなので安心してますが。
何事もなく、通院だけで済みますように!
返信する
Unknown (あずあず)
2008-06-10 09:32:30
◆ちゃーちゃんさん
掃除機怖いもんね。爆音だもんね。
ポリープの前に風邪をひきました・・・
今日明日仕事休むかも・・・。
返信する

コメントを投稿