麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

押入れ風邪

2008-06-10 | Weblog
何度目の過ちでしょう。
土曜日の昼間、押入れ下段でスヤスヤ寝てるので、撫で撫で
してるうちに、私も押入れに頭つっこんで2時間ほど寝てしまいました。
昼寝から目覚めた瞬間から、喉が痛い。あきらかに異変が・・。
そして喉の痛みは激しくなる一方。今日は発熱して仕事を休みました。

押入れにはきっと「喉に悪い菌」が居るのです。
これまでも同じ理由で喉を痛め、風邪をひいている私なのでした。
ちっくちょーーー。喉いてぇ。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固まる 他 | トップ | 追いかける女・・・ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (ちゃーちゃん)
2008-06-10 12:30:57
って何回言ってることか!!
なあんて、押入れには要注意ってことですね。
押入れなんて普通ジメジメするだろうに、あずあずさんちはカラッとしてるんでしょうかねぇ?
あずきちゃんへの添い寝を取るか、喉痛菌を取るか、難しい選択ですなぁ。
返信する
お大事にね。 (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-06-10 14:19:53
喉の熱は高くなるものですが大丈夫ですか?
先日モもさんも喉を痛めて、高い熱が出たと聞きました。暖かななったり寒くなったりで、どうしても喉の弱い方はすぐにやられてしまうのでしょうね。
私も家に居る時は必ず昼食後2時間ばかり昼寝をします。夜中に起こされるのと、朝が早いので・・・
でも、1時間半~2時間、必ずペットに入ってと決めて居ますが、主人は何時もジーコとうたた寝です。その度に私に叱られています。 昔ひどいぜんそく持ちでしたから、風邪が一番怖いのですよね。
あずあずさんも何時もの風邪なんて油断せず、気を付けてくださいね。一番切ない思いをするのもあずあずさんなんですから・・・  あずきちゃんの為にも早く良くなります様に。
返信する
やだよ~疲れてる時は危険よ (しましま)
2008-06-10 15:29:49
猫をなでなでしてると睡魔に襲われるのは何でだろ?
大丈夫?今度は上掛けを持ってきといたほうがいいよ。
う~ん、でも熟睡だとそのままなのかな?
また変てこりんコメントになっちゃったよ。お大事に。
返信する
お大事に (q9マロ)
2008-06-10 16:32:06
押入れに何かいるのかなぁ…
うちのクローゼットもからっとしていて、
コタがとってもお気に入りです♪
それにしても大丈夫ですか?
どうぞお大事に!
返信する
押入れ (tsakae)
2008-06-10 16:54:29
イラストで 状況説明は十分 わかります。
今は ちょうど気候的にも暑くもなく寒くもなくでそのまま寝てもいい気温なのでしょう。
返信する
お大事にしてね♪ (たまちゃん)
2008-06-10 18:48:12
この状況すごく解かりますね~
ついつい何度もやってしまう気持ちお察しします。
あとは、どうか高熱になりませんようにお祈りしています。
開きなおってゆっくり休んでくださいね
はやくよくなりますように
返信する
あちゃー! (モモママ)
2008-06-10 19:36:54
また、やっちまいましたか!
うたた寝って気持ちいいものね~。
あずきちゃんと一緒なら、余計にね。
でも、風邪とはいけませんねぇ。冷えちゃったのね。
暑いようでいても、うたた寝って体を冷やしちゃうから気を付けてちょ。
モモママも直ぐ風邪ひくから、人のことは言えないんだけどさ
お大事にね!!
返信する
思うに… (ななみ)
2008-06-10 20:16:15
押入れの中って寒くないですか?私が住んでいたマンションの押入れは
建てつけに問題があるのか、隙間から風が入って来てました。
たぶん押し入れの壁には断熱材が入ってないからかな~
押入れに頭を入れずに、その襖ギリギリに寝た方が良さそうですね(汗)
あずきちゃんは純毛着てるから風邪引かないけど^^あずあずさん
どうぞお大事になさってくださいね~
返信する
Unknown (あずあず)
2008-06-11 12:46:33
熱やっと下がりました。喉の痛みと咳はしばらくかかるでしょうが、とりあえず起きられるようになりました。お見舞いどうもありがとうございました♪

◆ちゃーちゃんさん
おかげさまで熱が下がりました。
にゃんこは、押入れの中が大好き。真ん丸になって寝てます。釣られて私も添い寝。いんや、次回からは押入れで添い寝はやめまする。絶対、喉菌が居ると思う!

◆zikozaemonさん
おかげさまで熱が下がりました。
お昼寝するときもお布団にちゃんと入るのですか。さすがです。私、気のせいか毎月のように風邪ひいてます。無用心だからですね。これからは見習って、お布団で昼寝しようと心に決めました。風邪は辛いですからね。

◆しましまさん
おかげさまで熱が下がりました。
もふもふを撫でてると、こっちまで眠くなってついウトウトしちゃうんだよね。眠いときって、猫に寄り添いたくなるしね。押入れは危険です。ぜったい喉菌が居ます。もう押入れでは寝ないぞと心に決めたのさ。

◆q9マロさん
おかげさまで熱が下がりました。
押入れの中がなんか好きみたいですよ。下段でも寝てるし、上段のお布団の隙間に挟まってることもあります。喉が痛いのは辛いので、次回からは押入れの添い寝はやめときます!

◆tsakaeさん
おかげさまで熱が下がりました。
熱があるのに調子にのってイラストにしました。寝てるの暇ですからね。こういう気候だと油断してうたた寝しがちですよね。次回から気をつけなきゃいかんですね。

◆たまちゃんさん
おかげさまで熱が下がりました。
猫が真ん丸になって寝てると、呼ばれてるような気がして添い寝してしまうのですよ・・・。熱はやっと下がりましたが喉がまだ痛いです。押入れは危険です!

◆モモママさん
おかげさまで熱が下がりました。
私、毎月のように風邪ひいてるような気がします。喉が弱いんですよね。熱は下がったけど、喉はまだヒリヒリします。うたた寝、危険です。特に押入れは・・・。

◆ななみさん
おかげさまで熱が下がりました。
ぎくぅ。確かに寒いかもしれませんね。空気だって良くないだろうしね。あずきちゃんも風邪をひいてるのか実は心配してました。でも平気そうだったのは、毛皮を着てるからなのか!(←今頃気づくお馬鹿)
くぅ~。やっぱり押入れは危険です。(人間は・・)
返信する
同じ (なおきちどん)
2008-06-12 00:27:10
過ちを繰り返すのが人間なのよね~(笑)
でも、熱が下がってよかったですね♪
熱が続くとダルさが残っちゃうもんね
添い寝を取るか、喉痛菌を取るか?…あれ?
押入れ添い寝はやめるの?
ど~かなぁ、やめれるかな~
あずきちゃんの魔力…違った 魅力には勝てないような気がしますよ~
返信する

コメントを投稿