写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

寒立ち

2008-01-31 | ZD 70-300mm
この撮影したレンズは、なかなか使いこなしが難しいレンズですね。
何より、手ぶれの影響が半端じゃ無いですね。
手ぶれ補正機能が有るE-3/E-510だからなんとかみれた物がとれますが・・・
手ぶれ補正機能の無いカメラボディと組み合わせた場合は、歩留まりが極端に
悪くなると思いますね。軽く小さいレンズ故に、雑に使うと本当に、
甘く写りますね。ピント合わせも非常にシビアな感じです。この点は、
フォーサーズの被写界深度が深いというので助かっていますね。
E-3になってファインダーのキレとか像の大きさも大きくなり見やすさが
大幅に良くなったので、この点でも非常に助かっています。

E-3
ZD ED70-300mm F4.0-5.6 + EC-14
239mm F8.0 1/320 ISO100

最新の画像もっと見る

コメントを投稿