写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

ツマグロヒョウモン (3)

2009-01-15 | SIGMA 150mmMacro
コレもピンが良い感じだったので・・・採用です。

ぼちぼち、正月ボケから立ち直ってきた頃ですが・・・
皆さんはいかがですか???

私は、少し仕事の方が片づいてきたので、
マイペースで取り組めそうですね。

いろいろと欲しいモノも沢山ありますから、軍資金と相談しつつ・・・
あれこれ悩むのも楽しい一時です。

当面、野鳥撮影用にEX-20を先に手に入れるのも良いかと考えています。
それと、マウントアダプターDMW-MA1ですね。コレも興味有りますね。
OMの古いレンズがいろいろと有るので楽しめそうですね。

ツマグロヒョウモン
チョウ目 タテハチョウ科 タテハチョウ亜科

E-3
SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO DG
F4.0 1/640 ISO100

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま日和)
2009-01-15 18:11:39
まだ正月ボケから立ち直れません…
写真を始める前まで冬って大嫌いでしたが、空気に透明感があって今は冬のお出かけが結構好きになりました。
返信する
Unknown (KUZU)
2009-01-15 23:49:59
OMレンズを多数お持ちとのことで、羨まし限りです。
私は、ほんとに最近カメラの世界に足を踏み入れたばかりなので、本当に何もないんですよね(汗
もっと早くからこの趣味に目覚めていれば…
まぁでも、これは仕方ないので、これからもマイペースに逝きますよw
返信する
おはようございます、くま日和さん (Mura@管理人)
2009-01-16 07:03:51
正月ボケも、そろそろ終わりですよね・・・
仕事の方がいつものサイクルに成ってきたので、
余りぼーっとしてられなく成ってきたというのが、
正直な所ですね・・・汗

冬の散歩は、寒いのですが・・・光線が柔らかくて
仰るとおり空気か透明感合って写真を撮るためなら
がんばれますね。

カメラを持ってないときの朝の犬の散歩は辛いですね。>笑い
返信する
おはようございます、KUZUさん (Mura@管理人)
2009-01-16 07:12:01
OMの時のレンズは、現在で9本ですね。
300mmは、昔にPC買うときの軍資金と成って手放して
しまいましたが、今思うともったいなかったかも、
でも、この趣味を20年以上続けたら心配しなくとも
一度や二度ぐらいレンズ沼とか、ボディ沼に沈むことに成りますから、KUZUさんの場合は、これからだと
思いますよ・・・私は、第二期のレンズ沼の縁に立ったところでしょうか・・・笑い
返信する

コメントを投稿