写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

トラックバック企画第3弾 「時を彩つる」! その2

2009-02-03 | ZD 70-300mm
仕事の帰りに、いつもの通勤コースで普通に目にする電車の車窓を撮ってみました。
暗かったので、ISO感度は思いっきり上げてます、いつもなら使わない
設定ですね。シャッター速度優先AEの設定もそうです・・・
ISの設定の「IS2」も初めて設定したかもしれません。

普段なら、この暗さに成るとカメラをしまってる時間帯です。
いつもと違う写真が撮れた気がします。

E-3
ZD ED70-300mm F4.0-5.6
149mm F4.5 1/40 ISO1600

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかわりエントリーありがとうございます (ふぉ~す)
2009-02-03 15:14:45
E-3と70-300mmを仕事帰りに持っていると言う所に
「凄」と思ってしまいました(^^;
スローシャッターのブレが雰囲気出てますね。
最近ISO1600でばかり撮ってますので
もう、ノイズなんて全然気にならなくなってしまいました。
逆にノイズの粒子感が、写真っぽいとさえ思えてきます(笑)

自分の中の固定概念や許容範囲、越えてしまえば
「新たな表現がある」と確信している最近です。
返信する
今晩は、ふぉ~すさん (Mura@管理人)
2009-02-03 21:24:41
E-3と70-300mmと50mmを持ってました。
もちろんいつもこんなセットを持ち歩いている訳
では無いですよ・・・>笑い

色々と試行錯誤をしつつの撮影でした・・・
撮っては、再生して設定を変えて、また撮影と
有る意味、仕上がりが予想出来なくて、
楽しい撮影でした。
固定概念とか、自分で自分を縛る必要はないのだと
この撮影で思いましたね。
私も、新たな表現を捜してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿